トップページ  アナ・キャスター日記

アナ・キャスター日記

アナウンサー、キャスター日記では、番組の見どころや取材で気づいたこと、日々の栃木県の生活での新たな発見などを随時、書き記しています。 「とちぎ640」や「ときめきとちぎ」「ひるまえほっと」の番組で伝えきれなかった点なども公開していきます。
ぜひ番組と一緒にご覧ください。皆様からのご意見やご要望もお待ちしています。

前月の日記

Jプロツアー最終戦!

11月17日(木)


大分で2連勝☆☆


大分の人にはお馴染みなのかな?

ジャパンカップが終わり、
自転車ロードレースは10月30日(日)に最終戦を迎えました。
「いちスポプラス」は、宇都宮ブリッツェン♪
チーム総合2位、増田選手の個人総合2位で逆転なるか!?
ピュアホワイトジャージを小野寺選手が守りきれるか!?というところを取材しました。
今回、私がずーっと気になっていた
小野寺選手の表彰台での"決めポーズ"についても質問してきました!
キレッキレのポーズの裏には…
レースの前日の鏡の前での練習という努力がありました(笑)
最終戦ジャージを守りきった時に、
どんなポーズが見られるのかも楽しみにしつつ…向かったのは大分県。

最終戦では、序盤から逃げに乗った増田選手が独走して勝利!!!!!
勝利した直後の「勝っちゃった!」頂きました^^
同じく逃げ集団の中には、堀選手がいて「心強かった」と増田選手は話していて、
師弟関係と言われている2人の絆も見えるレースでした。
そして、ジャージを守りきった小野寺選手は…
最初にとった思い出のポーズ「おのでライダー」でJプロツアーを締めくくりました。