トップページ  アナ・キャスター日記

アナ・キャスター日記

アナウンサー、キャスター日記では、番組の見どころや取材で気づいたこと、日々の栃木県の生活での新たな発見などを随時、書き記しています。 「とちぎ640」や「ときめきとちぎ」「ひるまえほっと」の番組で伝えきれなかった点なども公開していきます。
ぜひ番組と一緒にご覧ください。皆様からのご意見やご要望もお待ちしています。

前月の日記

街中に突如現れたのは…!?

8月3日(木)


わっしょい!わっしょい!!


表彰台の真ん中にブリッツェン廣瀬GM☆


達成感〜☆

8月に入りました!梅雨明けしていっきに暑さがやってきましたね〜
暑い夏こそ熱いスポーツで乗り切りますよ!!!!
宇都宮市にあるバンバ広場に突如現れたのは…
3人制バスケットボールのコート!!!
見慣れない風景に道行く人が写真を撮る姿が多くみられました。
鳥居に向かってシュートを決めるという斬新さ。
当日はなんと、神輿がコート上に運び込まれるなど
日本らしさを感じるポイントが他にも♪
ストリートならではのにぎやかさがありました。
結果は残念ながら予選敗退…
世界のレベルは高く、
ブレックスらしさが出し切れなかったという選手は悔しい表情。
ただ1番の声援を受けてプレーできたこと、
3人制のバスケットボールを広められる機会になることに感謝していました。

湾岸クリテリウムでは、
ライブガーデン・ビチステンレの針谷選手と
宇都宮ブリッツェンの阿部選手・鈴木譲選手が男女で表彰台に。
また、廣瀬GMがレジェンドクリテという
名前からしてすごいレースで見事優勝したということで、栃木県勢が奮闘しました!

=おまけ♪=
「せっかく晴れなんだから!」と古賀志山を自転車で登ってきました。 ジャパンカップのコースでもある山で、歩いてみたことはありましたが… やはり傾斜がきつい… 今にも止まりそうというスピードでしたが、なんとか頂上まで!!! 気合いだけで登りきりました^^ 次はどの山と戦おうかな〜(笑)


夏の王者決まる…!

8月2日(水)


頂点がついに決まる!


守り勝つサッカーをこの日も!

7月23日(金)「いちスポプラス」、25日(月)「いちスポ」。
全国高校野球栃木大会は決勝を迎え、
今年の栃木を代表するチームが決まりました!
開幕から雨で順延の日が多かった今年。
ですが、決勝は青空のもとで試合をすることができ、
作新学院が6年連続12回目の出場!!!!!!
つなぐ野球で見事甲子園への切符を掴み取りました^^
私は優勝インタビューを担当させていただきましたが…緊張。
インタビュー後、
山本キャプテンは「緊張した〜」とはにかんでいましたが、
1度きりの大切な時間に私の方がドキドキしていました。
球場に行けなかった方も、
NHKのラジオとテレビで楽しんでいただけていたら嬉しいです♪
甲子園の開幕は8月7日(日)。
組み合わせ抽選は4日です。
夢の舞台で勝ち進んでいく作新学院に注目です!!!

そして、サッカーの栃木SCは勢いが止まりません。
ホームで9連勝をあげました。
このまま夏を乗り切りたいところです!