2020年12月18日 (金)

おでかけ情報

県内のイベント情報などをお伝えします。新型コロナウイルスの感染予防策を取りながらお過ごしください。

★クリスマスマルシェ

あす(19日)、道の駅サシバの里いちかいでクリスマスマルシェが開かれます。手作りキャンドルやパンやスイーツの販売をはじめ、とちぎ和牛を使った牛串などのキッチンカーが出店します。また、サンタクロースの衣装を身に着けた市貝町のキャラクター、サシバのサッちゃんも登場し、イベントを盛り上げます。

開催場所 芳賀郡市貝町大字市塙1270
        道の駅 サシバの里いちかい
電話   0285-68-3485
※ 各イベントの開催時間などはお問い合わせください

★元気あっぷむらの野外クリスマス

あす(19日)とあさって(20日)、道の駅たかねざわ元気あっぷむらで、クリスマスイベントが開催されます。高根沢町のハンドメイド作家などによるクリスマス雑貨が販売されるほか、地元の高校生によるコンサートやアロマスプレーが作れるワークショップ、初心者でもできるヨガの体験などを楽しむことができます。

開催場所 塩谷郡高根沢町上柏崎588-1
        道の駅たかねざわ 元気あっぷむら
電話   028-689-8835

★花と苺のフェスティバル

あす(19日)、あさって(20日)、栃木市のとちぎ花センターで花と苺のフェスティバルが開催されます。県産の花を使いクリスマスをイメージしたフラワーディスプレーやパンジーやガーデンシクラメン、球根などを使った寄せ植えの体験教室など、とちぎの花を楽しむことができるということです。

開催場所 栃木市岩舟町下津原1612
        とちぎ花センター
電話   028-623-2329
    (花と苺のフェスティバル実行委員会)

RSS