1月27日(月)~2月2日(日)に放送予定の
栃木県を取り上げた番組をご紹介します! 


1月27日(月) 9

 総合 

あさイチ  ヤスくんが行く聖火の道 東京2020「クイズ聖火ぃ~は何でしょう?」

東京2020オリンピックの聖火リレーまで、いよいよ、あと2か月!この度、めでたく聖火ランナーに選ばれた古原靖久ことヤスくんが、2020聖火リレーの魅力を余すことなくお伝えします。初日は、「クイズ聖火ぃ~は何でしょう?」。2020聖火リレーには前回の64年聖火リレーとはひと味違う魅力が満載です。聖火をちょっと変わった運び方をするおもしろコース、最高齢ランナーの驚きの職業とは?!これを見れば聖火リレーを見る楽しさが倍増すること間違いなし!

※栃木県の聖火ランナーを取材しました。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/



1月27日(月)午後8:00~9:29

 BS4K 

新・BS日本のうた
「船村徹に田端義夫も!ふるさとへの愛を歌う望郷歌大特選!」

松原・藤・船村兄弟(走&村木)が船村徹とのエピソードと歌を披露▽島津&海蔵はあの映画の曲で、五木&TSUKEMENはあの名曲でコラボ▽純烈は思い出の曲を歌う

※2019年12月19日(木)に小山市立文化センターで収録を行いました。

https://www4.nhk.or.jp/uta/


2月1日(土)午後9:00~10:29

 BSP 

グレートトラバース3 日本三百名山全山人力踏破
「第二十二集 日光から尾瀬 9座を歩く」

旅はいよいよ関東の奥座敷、日光と尾瀬へ。険しい修験の山・皇海山ではそそり立つ岩壁に大苦戦。男体山では、5年前の旅の思い出の場所を訪れる。さらに日光連山の女峰山、太郎山そして日光白根山へ。絶好の天気の中、火山が生んだ絶景を堪能する。そこから田中は尾瀬へ向け、40kmの稜線縦走を敢行。そこでは知られざる湿原と秘湯が田中を待っていた。尾瀬に入ると季節は秋へ。田中は黄金色に色づいた湿原と秋の山を堪能する。

https://www4.nhk.or.jp/greattraverse/


 

ぜひご覧ください!

 

 

RSS