先日、トレナビのロケで日光市光徳に行き、クロスカントリースキーに挑戦しました。



私がクロスカントリースキーに挑戦するのは2回目
実は、20年前くらいに同じ場所でクロスカントリースキーをしたことがあるんです!


20年前の感覚を思い出しながら(?)挑戦しました。
クロスカントリーのスキー板は、

普通のスキー板に比べて軽く、つま先だけしか固定しないので動きやすかったです。

でも、下り坂ではスピードがうまくコントロールができず、何度も転んでしまいました・・・

koronnda.jpg

 

 

 

 

 

慣れてきて、景色を見る余裕が出てくると、とっても楽しいです!!!
全身を使う程よい運動で、普段は歩かないような冬の自然の中を散策する爽快感を味わえます。
時々、積もった雪の上に動物の足跡を見つけることも!

ロケの日は快晴だったので、
雪をいただいた山々が青空にくっきりと映えていて絵葉書のような景色を見ることもできました。

 

kurokan.jpg

 

hagaki.jpg

 

私は自称「くもり女」なのですが、それを払拭したような気分です(笑)!

ただ、油断して日焼け対策を忘れていました・・・
去年は日傘も新調してまでしっかり対策していたのですが、
ロケの次の日は筋肉痛&顔が少し赤くなってしまいました(涙)。

 

何はともあれ、クロスカントリースキーは魅力盛りだくさんです!

皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか。そのときは日焼け対策をお忘れなく!

トレナビ、あす13日(木)とちぎ640で放送予定です。

RSS