プロ野球BCリーグの栃木ゴールデンブレーブスが
加盟3シーズン目にして初の日本一に挑戦しています!!!

写真は、先月の後期東地区優勝時、
とちぎ640「いちスポ+」にご出演いただいたものです☆

cache_Messagep188405.JPG(写真左から、礒野佑子アナウンサー、筆者、寺内崇幸監督、西岡剛選手)

独立リーグの「日本一」を目指しているブレーブス。
ここまでの道のりを簡単に説明します!

普段ブレーブスはプロ野球BCリーグでプレーしています。
そのBCリーグは東地区と西地区に分かれていて、
さらに前期と後期で試合が行われてきました。

ブレーブスは今季、後期優勝
⇓ 
前期王者に勝利し、東地区優勝!!

さらに西地区王者に勝利し、
BCリーグのチャンピオンになりました!!!


IMG_2809.jpg

いまブレーブスが目指す日本一は、
日本のもうひとつの独立リーグ、
四国アイランドリーグ王者に勝つことを言います。
(5試合中先に3勝したチームの勝利)

この週末はホーム・小山で2試合が行われました。
①栃木 6-7× 徳島(延長10回)
栃木 4×-3 徳島(延長11回)

いずれも延長戦の末、互いに勝利を収めました。

特に日曜日の試合は約5時間の熱戦となりました。
試合後、選手たちが口々に「長かった」と話していたのが印象的でした。
それでも最後まで集中力を切らさずに
嬉しい勝利を届けてくれたブレーブスに感謝です。
(↑この模様は今晩の「とちぎ640」で放送予定です★)

しかし徳島はなかなか手ごわいですね。
なかなか簡単に日本一は取らせてくれませんが、
きっとブレーブスならやり遂げてくれるでしょう!!

初の王者に向けて、
週末からはビジターで残りの試合が行われます。

2勝して日本一へ!!がんばれ!ブレーブス!!!

★☆最後は声で選手たちを後押しするかわいいキッズたちと☆★
IMG_2814.JPG

RSS