2022年05月10日 (火)

高貴な花房

365-20220506230857-62752bf9-b010-4ebe-a8b7-1cbb0a0a040e.jpg高貴な色と言われる、紫の花房を沢山付けた藤棚は、少し離れて眺めても、近づいて棚の下から見ても、とても優雅な雰囲気を感じます。

ニックネーム「エイさん」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年05月10日 (火)

ヤシオツツジ

364-20220506224035-62752553-4014-443d-b8e2-7e110a0a03ac.jpg趣味の写真撮影で奥日光へ行きました。青空が似合う花ですがあいにくの天気でしたので、画面いっぱいに花が咲いている様に撮ってみたところ、山にも春が来た事を実感しました。

ニックネーム「エイさん」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年05月10日 (火)

オキナグサ

360-20220503175351-6270ed9f-ebac-4483-a91c-48e30a0a03ac.jpgオキナグサの花が咲き終わり種ができています。オキナグサの名前のように、翁の白髪の状態になりました。落下傘のように風に飛ばされ生育範囲を広げています。

ニックネーム「aki」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年05月10日 (火)

柴犬とアンブレラスカイ

359-20220503150114-6270c52a-e164-41fa-a4ae-18830a0a03ac.jpg

ペット同伴可なので、我が家も犬を連れて花木センターへ行ってきましたよ。この日はちょっと空が怪しかったですが、アンブレラスカイとルピナスがとても綺麗でした。

ニックネーム「あずみやママ」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年05月10日 (火)

雲海と日光連山

358-20220502090146-626f1f6a-cb6c-4f0c-8850-02a60a0a040e.jpg

朝、霧が出てるので国見峠へ急ぎました。峠では、ちょっと少なめでしたが雲海が出ました。その雲海の上に、日光の山々が見えます。昨夜の雨が、標高の高いところでは雪に変わったのか・・頂上付近は白く輝いていました。

ニックネーム「悠遊。」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年05月10日 (火)

藤の花

355-20220501125040-626e0390-17a4-4e60-a4fe-743c0a0a03ac.jpg実家に行きましたら、藤の花が見事に咲いていました。遊歩道の方に垂れ下がっているので、近くの高齢者施設の入居者の方も足を止めて見入ってました。ウォーキング中の方も写真撮影してました。

ニックネーム「まりりん」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年05月10日 (火)

新緑の古賀志山

353-20220429124907-626b6033-8c04-411a-aba8-40180a0a03ac.jpg宇都宮森林公園でウォーキングを楽しんできました。青空に映える古賀志山を眺めながらのお弁当タイムは最高でした。

ニックネーム「ぶんちゃん」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年05月10日 (火)

コブラが沢山

349-20220428162626-626a41a2-dee8-4ab8-844e-01390a0a03ac.jpg近所を散策していたら、ウラシマソウの群落を見つけました。コブラが頭を上げている様に見え、何とも不気味な植物です。

ニックネーム「ひーくん」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年05月10日 (火)

シャガの花

352-20220429115921-626b5489-55cc-41c0-8cf1-08870a0a03ac.jpg

岩舟山の高勝寺ではシャガの花が綺麗でした。

ニックネーム「あずみやママ」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年05月09日 (月)

プリンセス·ダイアナ

368-20220509151251-6278b0e3-a1ec-4ae4-b3e7-1c5c0a0a03ac.jpgこのバラをみた時、美しさに感動しました。素晴らしいと思いました。

ニックネーム「青空」さんからの投稿です。ありがとうございました!

RSS