2022年04月18日 (月)

満月

322-20220416191528-625a9740-fa7c-4c93-aa2a-33660a0a03ac.jpg

昨日のとちぎ630で明日は満月と聞き16日6時40分頃撮りました。風が吹いていたのではっきりと輝いて見えました。

ニックネーム「青空」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月18日 (月)

波状雲

320-20220416161720-625a6d80-f68c-44e6-a435-26c60a0a040e.jpgツツジ咲く赤川ダム展望台からの波状雲がきれいでした。

ニックネーム「soosan」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月15日 (金)

八重咲きフデリンドウ

318-20220413222658-6256cfa2-47dc-4bfb-8dbf-47fa0a0a03ac.jpg毎年春になると、庭先にフデリンドウが沢山咲きます。今年も咲き出したので観察していると、八重咲きの花とピンク色のフデリンドウを見つけました。どちらも初めて見る花で、珍しいと思い投稿しました。

ニックネーム「ひーくん」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月15日 (金)

カリンの開花

317-20220413195744-6256aca8-3f6c-40f7-b9d7-45110a0a03ac.jpg花梨の花が咲きました。リンゴなどと同じ仲間ですがピンクの花がきれいです。秋には、黄色いリンゴに似た実がなります。

ニックネーム「aki」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月15日 (金)

春を待つ中禅寺湖

319-20220414133321-6257a411-e730-4f2f-925a-18e80a0a040e.jpgコロナ禍で遠出が出来ず、気分転換に奥日光へ行って来ました。早朝の中禅寺湖畔にはマス釣りの人達がいました。

ニックネーム「ピノ・ノワール」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月14日 (木)

ツツジ開花

316-20220413152106-62566bd2-61a0-4717-b784-65ce0a0a040e.jpg

家の庭先のオレンジ色のツツジが開きました。良い色と思います。

ニックネーム「青空」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月13日 (水)

不思議

315-20220413115608-62563bc8-eaa0-4834-b109-34550a0a03ac.jpg

家の庭先にこの時期珍しい「セミ」の脱け殻が葉に下がってありました、声を聞いていません。皆に見て欲しいと思い投稿しました。

ニックネーム「青空」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月13日 (水)

癒されます

314-20220413074246-62560066-9680-44fa-a323-545a0a0a040e.jpg

大田原市河原、27号線道路を走行中に満開の桃畑を発見。想定外のサプライズに車を駐車し、しばし撮影。今年も県内桃農家で夏の風物、新鮮な桃を頂きたい気分になりました。また、NHK朝ドラ「ちむどんどん」の一場面(運動会シーン)である旧須賀川小学校を回りの水田でドラマ思い出すと共に懐かしい小学校時代が蘇りました。

ニックネーム「ゆめちゃんのお父さん」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月13日 (水)

思川桜

313-20220413062431-6255ee0f-a384-40d4-a52c-33050a0a040e.jpg

小山市小宅の思川の堤の桜です、奥の方に男体山が見られます。この堤には50本以上の桜が植えられています、側のグランドで桜まつりをしていましたがコロナで二年間中止です。

ニックネーム「青空」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月13日 (水)

ももの花

312-20220413000511-62559527-cec0-4af0-bd9e-3c000a0a03ac.jpgバックには散り始めた桜です。

ニックネーム「ゆんゆん」さんからの投稿です。ありがとうございました!

RSS