2022年04月26日 (火)

蜜蜂蘭と日本ミツバチ

339-20220426094549-626740bd-c250-4cd8-a291-18cc0a0a040e.jpg昨年購入した金稜辺に六本の花房が開花しました。この蘭は蜜蜂蘭と呼ばれ日本ミツバチを誘引するフェロモンを花心から放出します。手作りの待ち受け巣箱を3年前から設置していますが、未だ空き家ままです。早速、古い巣箱の脇に備えます。今年こそ‼️

ニックネーム「松が峰門」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月26日 (火)

大花壇 4月の午後

338-20220425222755-6266a1db-a6fc-45cc-af0b-0cfb0a0a03ac.jpg2022年4月の下旬、みかも山の栃木はなセンターにある大花壇がとてもきれいだったので写真に撮りました。透過光がきれいで見栄えがします。午後の大花壇はとてもお薦めですよ。

ニックネーム「かずさんA」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月26日 (火)

お地蔵さまもニッコリ⁉

335-20220425143333-626632ad-c800-42e5-af09-31150a0a040e.jpg

那須烏山市の大平寺を通りかかったら、ヤマツツジが咲いてました。山門前のお地蔵さまも、満開のヤマツツジに囲まれにっこり微笑んでるように見えました。

ニックネーム「悠遊。」さんからの投稿です。ありがとうございました!

340-20220426124309-62676a4d-02a4-49a2-93c3-26eb0a0a040e.jpg可愛い花なので、今年も楽しみにしていました。

ニックネーム「こうじ」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月26日 (火)

ヤマツツジ

337-20220425222337-6266a0d9-a7bc-411f-bd24-13fe0a0a040e.jpg庭のヤマツツジが満開になりました。今年は当たり年で見事に咲いてくれました。

ニックネーム「ひーくん」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月26日 (火)

ヒメイワカガミ

336-20220425185526-6266700e-d81c-4c65-b82f-19cc0a0a03ac.jpg

古賀志山の三角山頂上付近に咲いてます。今、満開見頃です。

ニックネーム「Chougen-bow」さんからの投稿です。ありがとうございました!

RSS