2022年04月11日 (月)

共演

306-20220409194647-62516417-3b10-4b35-8a40-696f0a0a03ac.jpgこども科学館のロット、天体観測ドームを背景に菜の花、サクラが咲いていました。

ニックネーム「aki」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月11日 (月)

シラネアオイ開花

305-20220409193900-62516244-db7c-4c78-b027-185e0a0a040e.jpg種から育てたシラネアオイが開花しました。日光白根山が自生地として有名ですが、シカの食害に会っているようです。宇都宮でも種から育てられます。

ニックネーム「aki」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月11日 (月)

我が家のさくらです

304-20220409164431-6251395f-6730-4169-b8a9-5c960a0a040e.jpg今年も綺麗に咲きました。花の色が濃い "ヒザクラ" という桜だそうです。若い頃はもっと長い間咲いていればいいのになぁ…なんて思ったこともありましたが、年齢を重ねるにつれ、厳しい冬を耐えて春の短い間だけ美しい花が咲く、だから価値があるんだなぁと思うようになりました。この季節は他の花も咲き始めるので、とても癒されます。

ニックネーム「タム」さんからの投稿です。ありがとうございました!

303-20220409160646-62513086-fe68-4b85-988d-58740a0a040e.jpg

春の日差しに誘われ、那須町の芦野方面へ出かけました。お目当ては・・堂の下の岩観音です。
すると岩観音は、黄色い菜の花とピンク色の桜で、春..真っ盛りでした~!

ニックネーム「悠遊。」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月11日 (月)

長峰公園の桜

302-20220409132226-62510a02-8554-4057-913b-0ec60a0a03ac.jpg

主人とふらり長峰公園の桜を見に行きました。遠くに見える高原山がもやがかかってしまって
いたのが残念でしたが、満開の桜を満喫できて良かったです^_^

ニックネーム「まりりん」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2022年04月11日 (月)

なに

307-20220411084635-62536c5b-e02c-4281-93f4-43e90a0a040e.jpgスーパーで購入した白菜から芽が出て超ビックリしました。

ニックネーム「青空」さんからの投稿です。珍しい写真をありがとうございました!

RSS