知子日記

2019年06月14日 (金)

夢コラボ!スペシャル<鈴木愛理・May J.・ジェジュン・徳永英明・島津亜矢・氷川きよし・武田真治・Ayasa>

夢コラボということで、滅多に見られない貴重なコラボレーションの数々をお届けしました!!

72分の拡大版だったので出演者も大勢!

今回、お写真撮らせていただいたのは・・・♪

0611log.jpg

鈴木愛理さん、May J.さん、ジェジュンさん、徳永英明さん、島津亜矢さん、氷川きよしさん、そしてサックスで参加して下さった武田真治さん、ロックバイオリニストのAyasaさん!!

 

本当に豪華なコラボレーションの連続でした。

映像とのコラボもすごかったし、初共演の方々の迫力あるコラボも見応えたっぷりでした。

圧倒され続けた72分間でした。

 

次回は再び夜7時57分からの放送です。

「旅の名曲」をたっぷりとお届けします!お楽しみに。

投稿者:アナウンサー  | 投稿時間:16:04 | 固定リンク


2019年06月07日 (金)

応援ソング<Foorin・乃木坂46・細川たかし・レイザーラモンRG・彩青>

0604log1.jpg

 

Foorinの「パプリカ」でみんなで踊ってスタートしたうたコン!

この歌、こどもたちに大人気ですよね。公園などで誰かが歌い出すと、気づくとみんなの大合唱になっていることもあるくらい。うちの子供も大好きで、家でもよく歌って踊っているので私も覚えてしまいました♪

 

そして乃木坂46のみなさん!みなさんからはいつもステキなオーラが漂ってきます。

セーラームーンもかわいかったですし、新曲「Sing Out!」も華麗で素敵でした♪

 0604log2.jpg

そして、細川たかしさんとレイザーラモンRGさん!いや、こぶしたかしさん?

と細川たかしさんの愛弟子・彩青(りゅうせい)さん。

RGさんの髪型がとにかくすごい!

並んで比べてみるとご本人に似ているというか、もう全く別物ですよね(笑)

ステージを大変盛り上げて下さいました!!

そんなこぶしたかしさんを認めて、自由にやらせてあげる細川さんも懐が深い!!さすがです!

 

さて、次回のうたコンは72分の拡大版!盛りだくさんで、夢のようなコラボレーション満載でお送りします。

放送時間が少し早まり、夜7時30分からです。

どうぞお見逃しなく!!

投稿者:アナウンサー  | 投稿時間:17:56 | 固定リンク


2019年05月31日 (金)

爽快ソング<上白石萌音・清塚信也>

先日は大阪から爽快ソングをお届けしました♪

美空ひばりさんと島津亜矢さんとのスペシャルな共演からスタート!
VTRのひばりさんとハモっているではないですか!すごい。本当素晴らしかった~♪♪

そしてこちらも素晴らしかったです。

0528log.jpg
上白石萌音さんとピアニスト清塚信也さんの共演。
清塚さんのピアノの音色に合わせた澄んだ歌声。そして女優としてミュージカルにも出演されている上白石さんならではの表現力。「ひこうき雲」の世界に引き込まれていきました。
ずーっと聴いていたくなるステージでした。

次回は、応援ソングを大特集!!
是非ご覧下さい。

投稿者:アナウンサー  | 投稿時間:16:11 | 固定リンク


2019年05月24日 (金)

絆うた<野口五郎・純烈・城田優・ももいろクローバーZ>

西城秀樹さんと長く一緒に歩んでこられた野口五郎さんの歌からスタート!

ぐっときました。

 

そして、純烈の皆さんがうたコンに帰ってきました!

おかえりなさい~♪

いつも元気な新生・純烈の4人。

またうたコンを盛り上げて下さいね!

 

そんな純烈と舞台裏で長身談義を繰り広げていたのが、城田優さん。

本当みなさん並ぶとかなり見上げてしまいます。

芸能生活20年!高らかにミュージカルソングを歌って下さいました。

 

そして、こちらも久しぶりのうたコンでしたももいろクローバーZのみなさん。

舞台裏でもテンション一つ変わらないももクロのみなさん。

元気をいっぱいもらいました!

 0521log.jpg 

みなさん、ありがとうございました!!

 

次回は大阪からの生放送。

島津亜矢さんが美空ひばりさんとスペシャルな共演をします!

お楽しみに~。

投稿者:アナウンサー  | 投稿時間:15:00 | 固定リンク


2019年05月17日 (金)

横須賀からの生放送!!<EXILE SHOKICHI・郷ひろみ・イル・ヴォーロ・横山剣>

 先日のうたコンは神奈川県横須賀市からの生放送でした!

「ヨコハマ・ヨコスカ 愛の歌」と題してお届けしました。

なんと名曲の多い街なんでしょうね。

 0514log1.jpg

郷ひろみさんとEXILE SHOKICHIさんの「セクシー・ユー(モンロー・ウォーク)」格好良かったですねぇ。

お二人が出てくると、客席はキャーという歓声とともに大盛り上がり!

EXILE SHOKICHIさんはうたコン初登場にして、憧れの郷ひろみさんとの共演♪

素敵でした!

 

そして海外からのお客様。イル・ヴォーロのみなさん。

さすがオペラスター!!迫力ある声量に会場が圧倒されました。

さすがイタリア人といわんばかりの明るい皆さん。舞台裏でもとてもお茶目で「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」が流れるとリハーサル中からずっと全力で歌ってらっしゃいました。

 

そして、クレイジーケンバンド・横山剣さんは「タイガー&ドラゴン」を披露してくださいました! 

歌詞の中には横須賀の風景がたくさん登場しますよね。そこで今回は特別に、三笠公園をはじめ横須賀の町でスペシャルなロケを敢行!

司会の谷原さんとの夢の共演「タイガー&ドラゴン」の歌の世界をお2人に演じていただきました!

0514log2.jpg

いつもと違った会場から、スペシャルな放送になりました。

温かく迎えてくださった横須賀の皆さん、ありがとうございました!!

さぁ、次はどこの街に行くのでしょうか。お楽しみに~。

 

次回のうたコンはいつものNHKホールから。

今月16日で亡くなって1年になる西城秀樹さんの歌を、盟友・野口五郎さんが歌います!

そして、純烈が去年の紅白歌合戦以来、5ヶ月ぶりにNHKホールに帰ってきます!

盛りだくさんでお届けします!

 

投稿者:アナウンサー  | 投稿時間:16:37 | 固定リンク


2019年05月10日 (金)

令和最初のうたコン!<石丸幹二・平野綾・デーモン閣下」

新しい時代がスタートしましたね。

うたコンも中島みゆきさんの「時代」から始まりました。
歌ってくださったのは、デーモン閣下と氷川きよしさん♪
素敵な初共演でした!

そして、石丸幹二さんと平野さんのデュエット「忘れていいの」も最高でした!!

とてもドラマチックに表現されて、さすがミュージカルスターのお二人ですね。

0507log.jpg

令和になっても、心震える曲をたくさんお届けできればと思っております。


次回は、NHKホールを飛び出して、神奈川県横須賀市からの生放送です!
夜7時57分から是非ご覧下さい!!

投稿者:アナウンサー  | 投稿時間:15:43 | 固定リンク


2019年04月26日 (金)

平成最後のうたコン!<ふなっしー・SHISHAMO>

先日の放送は平成最後のうたコンでした!

北島三郎さんも中継で参加してくださり、とても華やかな「総決算!平成ヒットパレード 第2夜」となりました。

 

「川の流れのように」から始まった平成。

ヒットパレードを聞いていて、あぁ本当にもうすぐ平成が終わってしまうんだと名残惜しくなっていました。

しかしそんな感傷に浸っている間もないほど楽しませてくれたのが

0423log2.jpg

こちら「ふなっしー」!!

写真を撮るときには毎回「梨汁ブシャー」と言っていました(笑)

ふなっしーも各場面で大活躍してくれました。

弟のふなごろーやお友達のチェリンちゃんも来てくれて、なんとも楽しいステージでした♪

 

そしてSHISHAMOのみなさんがうたコン初登場!!

0423log1.jpg

平成ヒットパレードの中でも随所で盛り上げてくださいました!

「VIVA・LA・VIDA~生きてるっていいね~」では五木ひろしさんとともにランニングマンも披露!

舞台裏で一生懸命練習して下さっていましたよ。

ありがとうございます!!

新曲「OH!」も披露してくださいましたが、バンド生演奏でのステージ、最高に格好良かったです!!

 

さぁ次は令和最初のうたコンです!!

新しい時代の始まりを歌でお祝いしましょう♪

次回の放送は令和元年5月7日(火)夜7時57分からです。

投稿者:アナウンサー  | 投稿時間:17:29 | 固定リンク


2019年04月19日 (金)

平成総決算!!<千秋・B.B.クィーンズ・山本彩>

「総決算!平成ヒットパレード」と題してお届けしたうたコン!

人生の大半を平成で生きてきた私にとって、スペシャルメドレーの数々は胸が熱くなりました。

いつものうたコンとはまた違ったアーティストの方々もご出演下さいました♪
本当に華やかなステージでした。
その中から、B.B.クィーンズのお二人、千秋さん、山本彩さんとお写真撮らせて頂きました。

0416log.jpg
改めてバラエティに富んだ顔ぶれに感動しますね。

平成を代表する“赤と青”(?)テツandトモさんと山上兄弟も登場!
山上兄弟は本格的なマジックまで披露して下さいましたが、マジックで使った食材(今回はキュウリを切っていました)は毎回ちゃんと持って帰って食べているそうですよ!
あんなに可愛かった山上兄弟がとってもイケメン兄弟になっていてびっくり。
テツandトモさんの歌声とキレのある動きは健在でしたね。

と、本当に盛りだくさんの回でしたが、次回も総決算!平成ヒットパレードの第2夜をお届けします。
こちらも豪華で盛りだくさんの45分間です!!
是非ご覧下さい!
夜7時57分からのスタートです。

投稿者:アナウンサー  | 投稿時間:17:03 | 固定リンク


2019年04月12日 (金)

日向坂46!!

「花の宴」ということで華やかなステージの連続でした♪

中でも「さそり座の女~平成最後の花の宴スペシャル~」はすごかった!

これまでも様々な演出でこの曲を聴いて、見てきましたが、まだまだ進化できるんですね。

平成の女性ってたくましく、時代時代で個性的に輝いてきたんだなぁと感じました。

「令和」の時代の「さそり座の女」も楽しみにしています!!

そんな「さそり座の女」のステージも華やかに彩ってくれたのが「日向坂46」のみなさん。

0409log.jpg

全員平成生まれ!!可愛くて、とってもフレッシュでした。

新曲「キュン」をキュンキュンしながら見ていました(*^_^*)

あぁ、私も「おひさま」ですね。

 

そして「世界に一つだけの花」も出演歌手のみなさんが披露して下さいました。ものすごく心に響きました。これが平成最大のヒット曲なんですね。

本当に幅広い世代に聞かれた曲ですよね。

 

そしてうたコンでは次回から2週連続で、平成のヒットソングをたっぷりと特集します!!

ヒットソング満載の45分間です。

夜7時57分から是非見て下さい!!

投稿者:アナウンサー  | 投稿時間:16:29 | 固定リンク


2019年03月22日 (金)

大阪から今年度最後のうたコン<安藤サクラ>

先日は大阪からの生放送!

0319log.jpg
NHK大阪放送局で制作している“朝ドラ”「まんぷく」から安藤サクラさんが来て下さいました♪
サクラさんが森山直太朗さんの「さくら(合唱)」を紹介。ステキな番組のスタートとなりました。

「うたコンが大好き」というサクラさん。
今回も、ノリノリで楽しんでいらっしゃって、こちらまでテンション高く盛り上がりました。

いつも笑顔で明るく可愛らしいサクラさん。
まもなく大阪生活も終わるそうです。
ドラマ「まんぷく」もまもなく3月30日(土)で最終回!
福ちゃんに会えなくなるのが寂しすぎます(涙)
鈴さんも萬平さんも・・・。
最後の最後まで見逃せませんね。

さて、今回がうたコン今年度最後の放送でした。
次回は4月2日(火)
ただ!放送時間が変わります!!
夜7時57分からの生放送です。
これまでより30分ほどスタートが遅くなります。
お間違い無く!!

投稿者:アナウンサー  | 投稿時間:14:34 | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー


RSS

page top