2010年01月14日 (木)さよなら、たまちゃん

みなさま、こんにちは。スガ・コンドー・シカオです。

今週の歌謡コンサートは楽しんでいただけましたか?

「雪景色で綴る名曲物語」と題してお届けしましたが、東京では、本当に初雪が降ってしまい、とても寒い一夜でした。観覧にきてくださった皆様、寒い中、ご足労いただきまして、ほんとうに有り難うございました。

また、テレビの前で番組をご覧くださった皆様にも、心より感謝しております。ありがとうございました。

 

さて、そんな寒い夜、我々にとって、とても大切なチームメイトが番組を卒業しました。

たまちゃんです。

実は、たまちゃんはNHKの関連会社の職員で、歌謡コンサートには本人たっての希望で半年間の研修にきておりました。

そんな、たまちゃんは大変な努力家さんでした。

なんでも歌謡コンサートにくる前は、100キロ以上の体重があり、これではイカン!と、一念発起して30キロのダイエットに成功したそうです。このエピソードからも、たまちゃんが決めた目標のためには必死に努力する人であることがわかります。

また、舞台監督など、番組進行の最前線の役割につくことが多かったたまちゃんは、諸先輩方の重箱の隅をつつくようなアドバイスにも「はい!はい!」と熱心に耳を傾けておりました。

素直で、なおかつ打たれ強い性格でありました。

 

今後も歌番組の制作を希望しているようなので、歌謡コンサート以外の歌番組をご覧になるときは、最後に流れるスタッフロールに注目してみてください。ひょっとしたら、たまちゃんが担当しているかもしれません。

きっと歌謡コンサートでの経験をいかして、素敵な番組を作ってくれていると思います。

 

今回は、いつにも増して内輪話のブログでしたが、来週の歌謡コンサートもお楽しみに!

スタッフ一同、一生懸命がんばりますので、よろしくお願いいたします。

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:16:52

ページの一番上へ▲