2014年09月02日 (火)夏ならではのお楽しみといえば・・・[桐畑カレン]


こんにちは。カレンです(*^^*)

毎日暑いですね。

 

みなさんは、夏バテしていませんか?

わたしは、宿題もほとんど終わったから、毎日気楽に遊んでます(^.^)

 

この前は、これで遊びました。

これは、積み木です(^∇^)

0902-01kirihata.jpg

この積み木は、くずれるときに「カラカラカラ」と、とってもいい音がします。

この音を聞くために、わたしはいつも高~く高~く積み上げます(^-^)v

そして、一気に「とおっ!」て

こわします。

 

カラカラカラカラカラ~

 

うん、いい音です!!

 

 

 

夏ならではのお楽しみといえば…

それは「サファイア探しをすること」です!

0902-02kirihata.jpg

毎年、夏休みになると、奈良県の博物館にサファイア探しに行きます。

 

たくさんの砂の中からスプーン1杯分すくって、

その砂の中をむしめがねでのぞいて、

青いキラリとする石を探します。

それがサファイアです。

 

砂の中には、ガーネットとか、ジルコンとかの石もまざっているけど、

わたしは、ひたすらサファイアを探します(._.)

なぜかというと、サファイアはわたしの誕生石だからです。

プチ情報だけど、サファイアは「誠実」という意味があります(^∇^)

 

そして家に持って帰って、今まで集めたサファイアと合わせます。

集まったサファイアを見て、ニヤニヤします。

 

小さなかけらのサファイアだけどだいぶ集まりました。

いつか大きな宝石になれば、いいのになあ(*^^*)と思ってます。

 

ちりもつもれば山となる!

最近、覚えたことわざです\(^-^)/

 

投稿者:桐畑カレン | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

twitterにURLを送る facebookにURLを送る mixiにURLを送る ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。

2014年09月01日 (月)夏ならではのお楽しみといえば・・・[笹原尚季]


残暑見舞い申し上げます。

皆さん、夏バテしてないですか?

毎日暑いですが、超元気に過ごしている笹原です♪

0901-01sasahara.jpg

 

この前、うちのカメさんがいつの間にか家の中を散歩していて、ビックリしました!∑(゚Д゚)

尚は、すごくあわてたけど、カメさんはつかまりたくなかったみたいで、

すごい速さで逃げようとしました。

カメさんも暑いから、涼しい所に移動したかったのかも♪

 

今回は、『夏ならではのお楽しみといえば... 』です。

僕の楽しみは、

お出かけしたり、

スイカを食べたり、

花火をしたり、

学校のプールに行ったりする ことです。

その中でも1番の楽しみは、

今年で91歳になったひいおばあちゃんやおじいちゃんの家に

遊びに行くことです☆ 

 

群馬のおいしい水を飲んだり、ごはんを食べたり、

広い田んぼやきれいな山を見ることも楽しみのひとつです。

電車に乗って外を眺めながら、今年ものんびり行ってきま~す!

 

Let's 夏休み☆

0901-02sasahara.jpg

0901-03sasahara.jpg

 

投稿者:笹原尚季 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

twitterにURLを送る facebookにURLを送る mixiにURLを送る ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。

2014年08月29日 (金)夏ならではのお楽しみといえば・・・[赤崎月香]


こんにちは ヽ(^▽^@)ノ

赤崎月香です。

 

!!! 暑い !!!

夏本番ですね♪

夏は、やっぱりエアコンの効いた部屋で

ゴロゴロ~ ( ( (((_⊿_) したいです。

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

 

そうだっ!!!

みなさんも涼しくなるために、バッサリ髪の毛を切っちゃう♪

っていうのはどうですか?

結構、涼しいですよ~

そう思うのは、わたしだけですかね?ヾ(。ё◇ё。)ノ

0829-01akasaki.jpg

暑いので切っちゃいました~♪←いつもですが・・・

髪の毛を切ってもらうのは、

気持ちが良くて、うとうとしてしまいます(ゝ_ξ)

 

わんちゃんは、美容師さんのペットで

とっても大きくて、とってもお利口さんなんですよ♪

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

 

よしっ!夏だしっ!夏休みだしっ!

弾けちゃおーーーーー!!!O(≧▽≦)O

 

わたしの夏ならではのお楽しみといえば、

☆彡 ネイルサロンに行って、超ゴージャスな

キラキラストーンたっぷりの指先にしてもらって~

☆彡 長~いエクステンションをつけて

ロングヘアでお姫様みたいにクルクルカール~

 

☆彡 お泊り会を開いて、夜中までお友達と内緒話し~

☆彡 足にジャラジャラたくさんのミサンガをつけて~

☆彡 真っ黒になるまで、毎日お友達とプールざんまい~

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ~~~☆ 

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

 

・・・・・・・・・って、妄想?(∇〃)。o〇○ しながら、

おじいちゃんが作ってくれたスイカを

大きく切って食べるのが楽しみ~♪

0829-02akasaki.jpg

 

お祭りで顔より大きなわたあめを食べるのも楽しみ~♪

0829-03akasaki.jpg

 

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

 

早く大人になりたいと思うこともあるけど、

やっぱり子どもの夏は楽しいのだ ヾ(〃^∇^)ノ

宿題も進んでるし、夏休みを楽しもう!!!

 

またね~ヾ(*'-'*)

 

投稿者:赤崎月香 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

twitterにURLを送る facebookにURLを送る mixiにURLを送る ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。

2014年08月28日 (木)夏ならではのお楽しみといえば・・・[林武尊]


こんにちは、林武尊です。 

今回のテーマは、夏ならではのお楽しみ!

 

ぼくが夏休みに必ずすることは、

お母さんの実家へ帰って、近くの釣り堀で釣りをすることです。

田舎に帰ると、必ず近くの温泉に行くのですが、

そこには釣り堀とスキー場があって、夏は釣りを冬はスキーをやります。

0828-01hayashi.jpg

釣り堀のコツは…エサを釣り針に付けて待つだけです。

すごく簡単です(≧∇≦)

釣る魚はあまごで、すごくいっぱいいて、人がたくさん来てもぜんぜん減らないから安心です!

その場で焼いて食べたり、家に帰って、からあげにしたりします。

ぼくがあまごの料理の中でおすすめなのは、ズバリ【あまごの塩焼き】です!

 

そして実はぼく、釣るのは大好きなんですけど、

釣ったあとが大変で魚の口についた釣り針を、

自分で1回も取ったことがないんです…

取ろうとして勇気をふりしぼってやってみるんですけど、

魚がピチピチはねて、うまくできないんです(-_-;)

 

エラの所を持つといいよ、とアドバイスをもらってやってみても、なぜかはねてしまいます。

今度こそ、うまく取るぞ!

今回は、17匹釣りました。

今年のあまごは、小さかったけど、すごくおいしかったです!!!

0828-02hayashi.jpg

 

投稿者:林武尊 | 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

twitterにURLを送る facebookにURLを送る mixiにURLを送る ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。

2014年08月27日 (水)夏ならではのお楽しみといえば・・・[飯島緋梨]


こんにちは。

飯島緋梨です。

 

今回のお題は、

夏ならではのお楽しみ。

旅行にプールといろいろあるけど、

やっぱり、年に1度の夏休み乗馬教室かな(^_^)

 

毎年、学校で希望者を募り、体験させてもらいます。

去年は、抽選で外れてしまったけど、今年は参加できることになりました*\(^o^)/*

朝早く集合して、学校のみんなと馬のことを教えてもらい、

馬をくしでとかしたりしてから、学校の近くの山で馬に乗せてもらいました。

0827-01iijima.jpg

最初は馬の背中に乗ったとき、チョットこわかったけど、

遠くまで景色が見えて気持ちよかったです(^_^)

馬を近くで見ると、すごくキレイな目をしていてカワイイです。

来年は、ニンジンとかおみやげに持って行って、食べさせてあげたいなと思います。

 

投稿者:飯島緋梨 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

twitterにURLを送る facebookにURLを送る mixiにURLを送る ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。

2014年08月26日 (火)夏ならではのお楽しみといえば・・・[辻村晃佑]


「夏ならでは」といえば、

夏休みがあるので、その長い休みの中でいろいろなことをやります。

 

その中でも毎年やるのが旅行です(・∀・)

意外と普通だなって思ってる人がいると思いますが、旅行って奥が深いんですよ。

その場所を観光して、たまに知らなかったことを見つけたときは、

ここに来てよかったなぁと思います。

なので、ぼくの夏のお楽しみといえば旅行です。

 

ちなみに、今年はもう行ってきました。

遊園地に行ったので、いろいろなアトラクションに乗りました。

0826-01tujimura.jpg

0826-02tujimura.jpg

0826-03tujimura.jpg

実は絶叫系とお化け屋敷が大の苦手なので、それ以外のアトラクションですけどね(;´∀`)

 

みなさんもこの機会に気になっている場所に行ってみては、どうですか?

Let's 旅行!

 

投稿者:辻村晃佑 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

twitterにURLを送る facebookにURLを送る mixiにURLを送る ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。

2014年08月25日 (月)21世紀調査報告書その6[大野拓朗課長]


茶の間戦士諸君、いかがお過ごしかな?

 

夏休みも、もうあと1週間くらいか。

夏休みは、満喫できたか!?

ずっと宿題サボってて、残りは遊べずに宿題漬けの毎日、

なんてことにはなっていないだろうな!?

 

夏休みは、1年に1度しか来ない。

そして、今の君の学年、年齢での夏休みは今年で最後。

つまり、ある意味人生で1度しかない夏休みなんだ。

同じ夏は、2度と来ない。

悔いのないよう、残りの夏を楽しむんだ!!

 

さて。私はというと、

夏休みが終わるととにかく忙しくなってしまうのだ。

 

ITAISENの課長は、

春夏秋冬関係なくずっと忙しいのだが、今回は、特別。

 

みんなも知っての通り、22世紀の人類は、別の星にお引っ越しせねばならない。

そう、異次元獣の脅威から逃れるための移住計画だ。

そのために、世界中の人々をまとめたり、手続きをしたりと大忙しになる。

だから、本当に本当に本当に名残惜しいのだが、

この手紙をもって、君たちへの通信は終わりとなる。

 

また、お引っ越しが終わって落ち着いたら

別の星から21世紀の君たちへお手紙を書こうと思う。

21世紀の地球はまだ存続しているからな。

みんな、元気でいてくれよ。

私は大丈夫だ。

 

今にも泣き出してしまいそうだが

必ず、別の星でも大阪に現れるスプーンの異次元獣のことを

たくさんたくさん研究して、21世紀の地球を救いに戻ってくるからな。

 

だから、安心して1日1日を大切に

家族、お友達、学校の先生、

君たちのまわりにいる君たちを支えてくれている

すべての人、ものを大切に

楽しく過ごすんだぞ。

 

少しセンチメンタルになってしまったかな……。

…………。

 

やっぱりだめだ。

我慢できない。

私はとっても寂しい!!!

別の星に行きたくないよーーー

みんなと離れたくないよーーー

スプーンの異次元獣のばかやろーーー!!!

 

ときには、自分の感情を吐き出すことも大切なんだ!!

そして、この涙を私は決して忘れない!!!

 

この悔しさを糧(かて)に

必ず、スプーンの異次元獣の弱点を見つけ出してやる!!!!!

君たちもその日を待っていてくれ!!

 

さあ、このままでは涙の別れになってしまう。

湿っぽい(しめっぽい)別れは苦手なのだ。

 

最後に楽しい話をしようではないか!!

 

21世紀にいた頃、日本だけでなく世界中の調査をするため、

仮の姿「俳優・大野拓朗」として、

あるテレビ番組に出演させてもらっていた。

 

今日の写真は、21世紀のスタッフさんたちとお花見をしたときのものだ。

0825-01.jpg

この番組は、ものすごく楽しくてな

外国の山奥の人が少ない村とかに

なぜか、日本人が1人で住んでいるのだ!!

なぜ、こんなところに!!

 

その人の元へ、21世紀の偉大な俳優さんたちがたずねて行くのだが、

その人の生い立ちや、その村での生活など、

いろんなお話を聞くことができて、

人生の勉強になるんだ。

 

さらに、外国ってこういうところなんだと知ることができる。

お湯が出ないから毎日水でシャワーを浴びるとか、

水すら出ないからバケツを持って遠くまで行かなくちゃいけなかったり、

トイレが家の中になくて離れたところにあるから、

夜とかは暗い中、怖いけど頑張ってトイレまで歩いて行かなくちゃいけなかったり、

いろんな大変なことがあるということを知ることができて、

自分がどれだけ恵まれた環境にいるのか、

ぜいたくしたり、わがまま言っちゃいけないなと思えるんだ。

 

観たら、将来の夢が変わるかもしれないな。

 

いろんな外国のおいしいものを食べたり、

いろんな外国のまずいものを食べたり(笑)、

いろんな外国の乗り物に乗ったり、

いろんな外国の人と話したり、

日本人に会うまでの道のりもすごくおもしろい。 

 

ああ、そろそろ移住計画のしごとに戻らなければ。

なごりおしいが、楽しい話もこれで終わりだ。

 

茶の間戦士諸君、元気でな。

必ず、また会おう!!!

 

Let's、再会!!!

投稿者:大野拓朗課長 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:未来人 | 固定リンク

twitterにURLを送る facebookにURLを送る mixiにURLを送る ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。

2014年08月22日 (金)夏ならではのお楽しみといえば・・・[齋藤茉日]


こんにちは♪

茉日です(^o^)/

 

夏って暑いですよね?

エアコンのない部屋に行くと、なんだか汗がダラダラ~_~;

ちょっと動くと汗がダラダラ~_~;

温かいものでも食べれば。。。ダラダラ~_~;

もー、普段そこまで汗はかかない茉日でも汗が垂れてしまう日々?

 

でも、夏は悪いことばかりではない!

 

私の夏の楽しみは、いろいろあります!

アイスが食べれること。

プールに入れること。

旅行に行けること。

 

どれも私の楽しみだけど、

やっぱり私は、いろんなオシャレができることが楽しみです!

茉日は、お洋服を選ぶの大好きです(^o^)/

 

夏に、こんなお洋服を着ました!

0822-01saitou.jpg

これは、お祭りに行ったときに浴衣を着たよ!お洋服じゃなかったね。

 

お次は!?

0822-02saitou.jpg

ダンスの応援に行ったときに、ちょっと背伸びをしたコーデをしたり?

 

0822-03saitou.jpg

これは、女の子らしく!

こんな感じで、おしゃれを楽しんでいます!

 

皆さんは夏、どんな楽しみがありますか?

それでは*\(^o^)/*

 

投稿者:齋藤茉日 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

twitterにURLを送る facebookにURLを送る mixiにURLを送る ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。

2014年08月21日 (木)夏ならではのお楽しみといえば・・・[小西憧弥]


こんにちはー(^o^)/憧弥でーす!

この前、家族でニジマス釣りに行ってきました。

手づかみもしました。

0821-01konishi.jpg

そのあと、釣れたニジマスを塩焼きにして食べました。

白身がやわらかくて、すご~く美味しかったです!

 

それと縄跳び…記録のびません(-_-;)

…もっとがんばります。

 

夏休みの宿題は、順調です(^_^)v

0821-02konishi.jpg

 

それでは、本題「夏ならではのお楽しみといえば…。」

ぼくは、奈良のおじいちゃん・おばあちゃんと行くお祭りが毎年楽しみです。

去年は、お姉ちゃんと2人だけで新幹線で行ったのでドキドキだったけど、

今年は家族で行けました\(^o^)/

 

お祭りに行って、くじ引きや金魚すくい、射的、カタ抜き、ほかにもいろいろしました。

そして、必ずかき氷を食べます!

今年は、みぞれのシロップにれん乳をかけてみました。

あま過ぎたかなー(・_・;

かき氷を食べたあとは、必ずお腹が痛くなったゃうんだけど(>_<)

美味しいから、また次も食べちゃうんだなー。

 

来年もまた、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にお祭り行きたいです!

 

投稿者:小西憧弥 | 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

twitterにURLを送る facebookにURLを送る mixiにURLを送る ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。

2014年08月20日 (水)夏ならではのお楽しみといえば・・・[杉本瑛]


皆さんどうも。

アイス大好き・杉本瑛です。

去年の夏休みに、私が作った俳句を披露します。

暑い夏  愛するアイスで  腹壊す

 

今年は、こんな風にならないように気をつけます!(笑)

皆さんも気をつけてくださいね。

0820-01sugimoto.jpg

 

さあさあ!

今回のお題は「夏ならではのお楽しみといえば・・・」です。

それは……

駅や建物のミストシャワー!(^o^)

 

これです!夏は暑い!

だから、ふわっとしたお水に包まれるミストシャワーは、

とっても涼しくて最高なんです(^O^☆♪

風で向きが変わるので「こっちだ!」や「今度はあっち!」と、

ちょこちょこ動いて涼しい場所を探すのも、また楽しいんです!

 

でも、あまりやりすぎると逆に汗をかいてしまうから、

1~2分くらいにしておく方が涼しいかも。

 

投稿者:杉本瑛 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

twitterにURLを送る facebookにURLを送る mixiにURLを送る ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。

ページの一番上へ▲

Let's天才てれびくんホームページトップへ

カテゴリー

新着記事


RSS