NHKオンライントップ
ネットにつなぐと?
イメージ
「デジタル化でテレビを買い替えたけど、何が便利になったの?」とまだ首をかしげてる方もいらっしゃるかもしれません。
そんな視聴者の皆さまにぜひお願いしたいのが、“テレビをネットにつなぐこと”。
テレビの後ろに回って回線をつなぎ、簡単な設定をするだけで、デジタルテレビは驚くような楽しみを提供してくれます。
ネットにつなぐだけで出会うことができる新しいサービスを、ぜひお試しください。
デジタルテレビで、番組に参加しよう!

平日朝8時15分放送の「あさイチ」ででは、毎週火曜日の放送で暮らしの知恵をクイズ仕立てで紹介する「スゴ技Q」を放送中。リモコンの4色ボタンを使ってクイズに参加すると番組特製壁紙をGETできます。
そのほかにも、双方向アンケート番組や投票機能を使った番組など、魅力あふれるコンテンツを提供します。

※番組の内容によっては「スゴ技Q」が休止となる場合があります

シーン

ますます充実! データオンライン

デジタルテレビをインターネットに接続することで充実したデータ放送をご覧いただけるのが「データオンライン」。
気象情報の「5kmメッシュ予報」では、お住まいの地域の雨雲の動きを1時間単位で確認することができます。詳しい天気情報を知りたい方にピッタリです!
また、大河ドラマや連続テレビ小説のデータ放送では、ドラマのあらすじや登場人物の紹介、名場面の画像集など、番組情報を一足先に楽しむことができます。

シーン