ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK津放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK津放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

津局・おすすめ番組総合・Eテレ・BSプレミアム・BS1・ラジオ第1・ラジオ第2・FM

津局・おすすめ番組

※番組はニュースなどにより予告なく変更になることがあります。
※中部7県とは愛知、岐阜、三重、静岡、福井、富山、石川を指しています。
※東海3県とは愛知、岐阜、三重を指しています。

1月15日(金) <総合・三重県内>
みえスペシャル
釣りびと万歳 「冬が絶品!大物オニカサゴを釣り上げろ〜田中要次〜」
午後7時30分〜7時55分

舞台は、日本有数のリアス海岸・三重県志摩市。ゴツゴツとした岩場に潜むオニカサゴを狙います。オニカサゴは、水深100mほどの場所で、じっと獲物が寄って来るのを待っている魚。これを釣り上げるには、仕掛けに付けた餌が暗闇の中で目立つよう工夫を凝らし、どれだけオニカサゴの気を引きつけられるかにかかっています。今回は、釣り兄貴が独自に開発したというユニークな仕掛けも使い、田中要次さんが大物を追い続けます。この他、地元お薦めの絶品オニカサゴ料理も続々登場。冬の時期イチオシの釣りをご紹介します。


【出演】田中要次
【語り】田中美佐子
1月27日(水) <BSプレミアム・全国>
ふらっとあの街 旅ラン10キロ(再)
選「伊勢“美(うま)し国”ラン」
午後7時30分〜7時59分

伊勢神宮が面積の4分の1を占める伊勢市。古くから「一生に一度はお参りしたい」と多くの人が目指した地を、鈴木ちなみさんが旅ラン。伊勢市駅をスタートして外宮から内宮へ。旧参道をたどって出会ったのは、清潔な道路や美しい清流、参拝客を迎え続ける旅館、宿を支えてきた陶器問屋など。やさしいおもてなしの心があふれていました。日本書紀の時代から「美(うま)し国」と呼ばれた街の魅力をふんわり味わった10キロラン。


【リポーター】鈴木ちなみ
【語り】奥貫薫

(2020年3月4日(水)放送)
(再)1月29日(金)午後12時〜12時29分
1月29日(金) <FM・三重県内>
みえDE川柳
1月のお題:煮る
午後6時〜6時50分

毎月お題にまつわる川柳を募集!入選作を選者と一緒に紹介します。川柳に馴染みのない人でも共感できて、ためになる、三重県民のための50分!

出演:橋爪秀範
選者:丹川修
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ