ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK津放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK津放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です
気象予報士
田ア 麻友美
◆出身地
東京都
◆趣味
旅行、犬と遊ぶこと、読書、映画鑑賞。去年はコロナで外出がなかなかできなかったので、読書と映画鑑賞ばかりしていました。
◆子どものころの夢
ペットショップで働くこと。小学生の時、どうしても犬が飼いたくて、ペットショップで働けば毎日いろいろな犬と一緒にいられる!と憧れていました。
エジプトのピラミッドを見るのも小学生からの夢でしたが、これは大学生の時にお金を貯めて実現できました!
◆忘れられない失敗エピソード
終電で寝過ごしてしまい、気が付いて飛び降りたら知らない駅でした。改札を抜けると真っ暗で誰もおらず…タクシー会社に電話するも近くにタクシーがいないからとつかまりませんでした。どうしたらいいのか暗闇のなか途方にくれていると、偶然通りかかったタクシーが!なんとか帰宅できましたが、それ以来、終電では絶対寝ないと心に誓いました。
◆家での過ごし方
コロナで家にいる時間が増えたので、今までしたことのない新しいことに挑戦しています!その一つが観葉植物を育てることで、今はコーヒーの木を育てています。うまく育てればコーヒー豆がなるらしく、いつかおいしいコーヒーを飲めるのを楽しみに世話をしています。今後はアクセサリー作りに挑戦したいです!
◆ひとこと
三重県での生活も2年目に入りました。天気や季節の話題など生活に少しでも役に立つ情報をお伝えできるように頑張ります。今年度もよろしくお願いします!
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ