ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK津放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK津放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です
キャスター
太田 磨理
◆出身地
三重県津市
◆趣味
忍者(甲賀流忍者検定初級)、バレエ(2歳から習っています)、英文法(高校で英語を教えていました)
スポーツ:剣道初段、野球・バスケ観戦、フェンシング、ノルディックスキー(クロスカントリー練習中に五輪金メダリスト河野孝典さんに追い抜かれた経験があります)、アスリートフードマイスター・障がい者スポーツ指導員の資格を持っています
◆子どものころの夢
特撮ヒーロー(以前ロケで、名張市のご当地ヒーロー「119団アンシンダ―」の仲間入りをさせていただき、変身して啓発活動のお手伝いをしました。)
アシカのトレーナー(こちらもロケで、鳥羽市内でイルカのトレーニングを体験させていただきました。)どちらもある意味夢が叶った?!
◆忘れられない失敗エピソード
メスのキングペンギンにおしりを噛まれました。
ロケで、男性の飼育員さんにペンギンのお世話を教えていただいていたら、女の子ペンギンが嫉妬したようです。ペンギンさんの気持ちを汲んであげられなかった、ごめんなさい。人間界もペンギン界もシビアな世界。あの痛みは未だに忘れられません。
◆家での過ごし方
「ラジオ体操第3」でリフレッシュ(“幻のラジオ体操”と言われているもので、ラジオ体操第1・第2よりも運動強度がやや強く、動きが面白いのが特徴です。)
◆ひとこと
大好きなふるさと三重に帰ってきました。ふたたび三重の皆さんにお目にかかります。自然が美しく、食べ物がおいしく、人情に厚く、スポーツも熱い!そんな三重の魅力を明るく元気に、時にはしっとりお伝えします。
アナ・キャス日記
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ