2016年08月10日 (水)着任のご挨拶

この度、8月1日に着任しました。
入局5年目、中村信博(なかむら・のぶひろ)です。
東海地方で生活するのは生まれて初めて、
着任早々、三重県の美味しい食べ物を堪能しています。
転入に伴う手続きで、免許センターや銀行へ伺った際には、
窓口の方がとても親切で、地元の方々の優しさに感動しました。

のどかな町並みは、生まれ育った高松に似ていて、
良いところに来たなとつくづく感じています。

前任地は高知県、主に中継やリポートを担当してきました。
思い出に残っている仕事は、
全国一の暑さ41度を記録した四万十市からの中継や、

台風の目が上陸した室戸岬からの中継です。
どちらも全国放送でしたので、もしかすると、
三重県の皆さまにもご覧いただけたかもしれません。

学生時代は、野球に熱中していました。
甲子園を目指した元高校球児でもあります。
アナウンサーとなった今、地元の高校球児を取材したり、
甲子園をかけた地方大会の実況を担当したり、
大好きな野球と関わる仕事ができて幸せを感じています。
三重県にも強豪校が多いので、各校を巡って、
監督や選手の皆さんから多くを学びたいと思っています。

直近の仕事では、天皇杯の代表を決める、
三重県サッカー選手権大会の実況を務めます。
放送は、Eテレサブチャンネル3で、
8月20日(土)午後2時から中継でお伝えします。
選手たちの熱い戦い、ぜひご覧ください。

三重県の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

nakamura.JPG

 

投稿者:中村信博 | 投稿時間:11:09


コメント

三重県を楽しんで下さい。(*^^*)

投稿日時:2016年11月13日 15:33 | N

中村様、突然にすみません。初めまして。栃木県高校野球ファン:業平武と申します。中村様、私のことを覚えていますか?私も中村さんのこと今でも覚えています。2014年選抜で、3月23日第2試合白鴎大足利vs東陵の4回裏開始前のスタンドレポートで映らせていただいた者です。あの時は、ありがとうございました。本当、貴重な経験ができ、感無量です。また、昨夏は、作新学院を応援いただきありがとうございました。先日、中村さんが、津放送局所属だと知りました。中村さんは、香川県出身だったのですね。では、昨夏も作新vs尽誠学園がありましたね。尽誠学園さんのファンのみなさんも暖かい人ばかりでした。ところでですが、中村様もぜひ、いずれのいずれ宇都宮放送局に転勤して来てください。そして、ぜひ、栃木県の高校野球を堪能して下さい。いろんな魅力のある良い場所です。また、栃木県勢は正統な野球をしています。お待ちしております。また、今後も体に気を付けて頑張ってください。ちなみに、甲子園での栃木vs三重は、栃木の2勝0敗です。

投稿日時:2017年05月27日 10:23 | 業平武

※現在新規コメントは受け付けておりません

ページの一番上へ▲

カテゴリー

番組

RSS