2016年12月19日 (月)東海ぶらり旅~南伊勢町~【松井かれん】

今回のぶらり旅の舞台は南伊勢町!トキメキ探しをテーマに旅に出ました。

というのも南伊勢町は、「プロポーズにふさわしい恋人の聖地」に認定された愛に溢れた場所なのです!

その聖地といわれているのが、見江島展望台!この展望台から眺める湾はなんとハート型♪

(ハートの入江、写真を撮り損ねました。南伊勢町のHPをご覧ください。すみません・・・)

展望台には、ハート型の南京錠に願いを書きかけることのできる場所が用意されています。

IMG_0719.jpg

願いが叶ったら外しに来るというまでがイベント!しっかり外すための鍵、保管してあります(笑)

【ハートに囲まれ、トキメキゲージ上昇♪】

さて、南伊勢町と言うと、海産物やみかんが有名かと思いますが、今回はアテモヤというフルーツをご紹介♪

沖縄など温かい地域で栽培される糖度25度以上の果物。

南伊勢町の気候がぐんぐんと成長を促し、沖縄より1.5倍も大きく育つんだとか。

【あまーい味にトキメキました】

最後にご紹介したのは・・・

IMG_0721.jpg

こちら、ヨットハーバーのイルミネーションです♪ヨットのマストにLEDが施されていています。

海面が鏡の役割をして、幻想的な空間を作り出します。綺麗でした(^v^)

【陸地とは一味違うイルミネーションにトキメキゲージMAX】

そして今回、トキメキ旅をエスコートしてくれたのが

IMG_0727.jpg

南伊勢町観光商工課の濱地太郎さんです。

濱地さんのエスコートなしでは、成り立たなかった旅でした。

南伊勢町、また訪れたいです!鍵も外さなくてはなりませんので・・・(笑)

投稿者:松井かれん | 投稿時間:11:11


コメント

ようこそ南伊勢町へ☆
またお越し下さいね!
(^_−)−☆

投稿日時:2017年01月05日 18:59 | 雲のジュウザ

今三重離れて観られてないけど応援してます㌦

投稿日時:2017年02月15日 18:18 | 帆和伊斗度留符韻こと嶺岸弘章

※現在新規コメントは受け付けておりません

ページの一番上へ▲