初中継!おやべイルミ!(松村キャスター)


こんにちは。
キャスター松村優花のです。
NHK富山放送局 松村優花キャスター

先月、小矢部市のイルミネーションイベント
おやべイルミを中継でご紹介しました!
ご覧ください、幻想的な世界を…✨

200441473_01.jpg

200441473_02.jpg

入り口に広がる「光の海」には 時折白い光が走り、波打つかのよう。
可愛い動物たちは年々仲間が増えて大家族に!
イルミネーション一つ、一つに物語があり、別世界にいるかのような
トキメキを味わうことができます(о´∀`о)

もともと、イベントが少なくなる冬の小矢部を盛り上げようと始まったおやべイルミ。
今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止になったイベントが多かったからこそ、
実行委員の皆さんは例年以上に思いを込めて飾りつけたそうです。
どのイルミネーションも 皆さんに楽しんでもらいたいという思いで
見映えや配置などが工夫されていますので、ぜひ一つ一つ、足を止めて
じっくりとご覧ください♪
期間は1月9日(土)までです。

また、ラジオ富山人は12月18日が年内最後の放送でした。
ゲスト全員生出演の豪華版で お届けしましたよ〜!

200441473_03.jpg

「鹿沼アナに教える!富山のお雑煮文化!」と題し、
今年は富山で年末年始を過ごす 鹿沼アナウンサーに、
富山ならではのお雑煮文化について プレゼンしました。

実は富山のお雑煮は、全国一!?〇〇〇が豊富なんです!!
放送を聴き逃した方はらじる★らじる、またはラジオ富山人のホームページ
配信されていますので、ぜひ聴いてみてください!

ラジオ富山人、年明けは1月8日(金)から放送予定です。 どうぞお楽しみに✨

 

 

 

投稿者:松村優花 | 投稿日:2020年12月24日 (木)


ページの一番上へ▲