夏野菜シーズン到来!(石黒キャスター)


こんにちは。
キャスターの石黒綾佳です。
NHK富山放送局 キャスター

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私のニュースの相方・石井アナウンサーは毎日「溶けそう…」といって出勤しています(笑)

さて、我が家では畑でいろいろな野菜を育てております。
といっても私は苗植えを手伝った以外は専ら食べる専門で、
ちゃんと管理しているのは母。1歳の娘は水やりという名前の水遊び担当です。

先月植えた苗、まいた種が大きく育ち、今月に入って収穫が始まっています。
そして先日、こんなに大きな丸ズッキーニがとれました!

200431090_1.jpg

私が持ってもこの通り!

200431090_2.jpg

我が家では次々に野菜がとれて家族だけでは食べきれないので、
このズッキーニは鈴木キャスターに贈呈しました。おいしくたべてね!

ちなみにどう料理したかは鈴木キャスターが
次にブログを書いたときに載せてくれるそうです♪

では、我が家では夏野菜をどうしたかというと…

200431090_3.jpg

以前、齋藤アナウンサーが番組で紹介していた「納豆丼」です。
納豆を炒めるのは初めてで半信半疑だったのですが、
とてもおいしくいただきました♪野菜もたっぷりとれていいですね^^

NHK富山放送局のホームページでは、
「納豆丼」をはじめ、私が担当している「北陸食探訪」
ご紹介した料理などいろいろなレシピをご紹介しています!
ぜひ皆さんにもお役立ていただければ嬉しいです☆

 

 

投稿者:石黒綾佳 | 投稿日:2020年06月17日 (水)


コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲

カテゴリー

バックナンバー

新着記事

投稿・お問い合わせ

仮バーコード!

RSS