ぜひ油断せず(石井アナウンサー)


こんにちは。
アナウンサーの石井 智也です。
NHK富山放送局 梶原典明アナウンサー

 

「ブログ、今月中(5月)に書こうね。」と
今城アナウンサーから言われて 慌てて書いているこのブログ。
(まずい、掲載時には6月になってしまった!)

実は初投稿、なのです。
思えば、「はじめまして」のご挨拶を投稿する機会を逃し、
「いつか書こう」と心に決めたまま、約2年・・・。
ずるずると時が経ってしまいました。

思い立ったらすぐにやらねばダメですね。反省!

さて、県内のテレビとラジオの放送局がタッグを組み、
新型コロナウイルスの感染拡大防止を呼びかける
共同キャンペーンの第2弾が放送されています。

NHK富山放送局からは、第1弾の梶原アナウンサーにつづき、
私が出演させていただきました。
民放各局のニュース・情報番組を担当するアナウンサーとともに、
平穏な日常を取り戻せるよう、願いを込めてメッセージをお届けしています。

100_430080_03.jpg

ちなみに、石井は「ステイホーム」の間、慣れない自炊にチャレンジ。
手軽にできるカレーやシチュー、フレンチトーストなどを作ってみました。

100_430080_02.jpg

(意外とちゃんとできました。自分で自分をほめてあげたい。)

また、『ニュース富山人』でお伝えしている「簡単!家での遊び方」。
以前リポートでご紹介した「とやまけん男性保育者の会」の皆さんの協力のもと、
小さなお子さんとおうちで楽しく過ごす方法をご紹介していますが、
自分でも作っています。 童心に返って楽しいですよ!

100_430080_01.jpg

ニュースでお伝えしている通り、
富山では、県が定めたロードマップで昼夜ともに外出の自粛などを求めない
「ステージ1」に移行し、 多くの活動が緩和されました。

一方で、全国的にみると、感染確認が続いている地域もあります。
感染拡大の第二波を招かないよう、いまこそ、油断せず。
対策を続けていきましょう。

 

 

 

投稿者:石井智也 | 投稿日:2020年06月01日 (月)


コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲

カテゴリー

バックナンバー

新着記事

投稿・お問い合わせ

仮バーコード!

RSS