いろ★ドリ

人を知り、とっとりを知る 人を知り、とっとりを知る

NHK G 月→金 午後6時10分ー7時00分 NHK G 月→金 午後6時10分ー7時00分

ふるさと伝言板

★イベント日時など過ぎている場合があります。
また急な変更がある場合もありますのでご注意ください。

クローバーとっとり 公開講座

【日 時】6月1日(土)午後1時~3時
【場 所】米子コンベンションセンターBIGSHIP
【問合せ】鳥取県性暴力被害者支援協議会 TEL(0857)26-7187

「クローバーとっとり」は、鳥取県と関係機関や団体が協力して、性暴力被害にあわれた方を支援する機関です。
今回の公開講座は、「性暴力の被害者も加害者も生まない社会とは?」がテーマです。
講師はNHK「ハートネットTV」の制作を担当しているディレクターの細見明日子さん。
性暴力被害にあわれた方や支援者の声を聞く一方、性犯罪に関わる法制度や社会の動きを発信しています。
性犯罪や依存症、虐待などさまざまなテーマを担当してきた細見さんならではの気づきを話していただきます。

中山みどりフェルトアート展

【期 間】6月9日(日)まで
【場 所】日南町美術館
【入場料】一般500円、高校生300円、中学生以下無料
【問合せ】TEL(0859)77-1113

本物そっくりの動物を羊毛フェルトと針だけで作り出すフェルトアートの第一人者・中山みどりさんの展覧会です。
中山さんの作品は、犬猫を中心に愛らしい表情やユーモラスなポーズで、幅広い年代に愛されています。
今回はリアルな犬や猫のほかに、ハムスターやリスなどの小動物を含む、およそ200点が並びます。
動物たちの生き生きとした表情や愛きょうのあるしぐさには心が癒やされます。
また、愛犬や愛猫を亡くした飼い主からの依頼で制作した作品とそのお礼の手紙などもあわせて紹介します。
多くの人に愛される中山さんのフェルトアートの世界を、どうぞお楽しみください。

航空自衛隊 美保基地航空祭

【日 時】6月2日(日)午前9時~午後3時
【場 所】美保基地
【問合せ】渉外室広報班 TEL(0859)45-0211

西日本唯一の輸送機部隊が所属する航空自衛隊美保基地で、今年も航空祭を開催します。
C-2輸送機による物料投下や、T-400練習機による編隊飛行、さらにF-2戦闘機による大迫力の機動飛行などが行われます。
地上では自衛隊航空機や車両などが展示されるほか、自転車アクロバットチーム「高尾山レッドクラブ」のパフォーマンスもあります。
なお、予定されていたブルーインパルスの飛行展示は、諸事情により中止となりました。
年に一度の迫力満点の航空ショーを存分にお楽しみください!

出演者大募集!!
ふるさと伝言板ではイベントのお知らせや参加募集の告知など出演して下さる方を募集しています!
PRの演出は楽しいアイデア大歓迎!応募は先着順となっていますのでお早めにお問い合わせください。

お問い合わせ先
TEL 0857-29-9200 「ふるさと伝言板」の係まで