2022年06月02日 (木)「たくさんの妖怪と出会った一日」


土田翼

こんにちは!
赴任して2か月がたち、鳥取での生活にも慣れてきました。
最近、週末は県内各地に出かけています!

先日、ずっと来たかった境港市の「水木しげるロード」に行ってきました。
「ゲゲゲの鬼太郎」は、小学生のころアニメをよく見ていたので、ワクワクが止まりませんでした!

まず出迎えてくれたのは、鬼太郎と目玉おやじ。

tsuchida220602_1.jpg
(実物は想像以上にリアルでした。)

tsuchida220602_2.jpg
(小さくてかわいかったです!!)

橋では、ねずみ男にも出会いました。

tsuchida220602_3.jpg
(幼いころは鬼太郎に意地悪をするので好きになれませんでしたが、いまは大好きです。)

おなじみのキャラクターたちを次々に見つけ、はしゃいでいたら、
「水木しげる記念館」に到着。

あれ、、、、、何かいる、、、、?

tsuchida220602_4.jpg

砂かけばばあ!

tsuchida220602_5.jpg
(何パターンもポーズを取ってくれて、サービス精神旺盛でした!!)

おしゃれな飲食店やお土産屋もたくさんあり、あっという間に半日が終わってしまいました。
至る所に妖怪の像があり、見どころがありすぎて、時間が足りませんでした。
ゆっくり見られなかったので、また来ようと思いました!!
(次回は夜のライトアップも)

この日はとても暑かったのですが、たくさんの妖怪に出会って少しだけ体感温度が下がった気がしました。

投稿者:土田翼 | 投稿時間:08:05

ページの一番上へ▲