2020年03月31日 (火)「勝手に感じるご縁」


鳥山圭輔

3月下旬に鳥取へ来ました、鳥山圭輔(とりやま・けいすけ)と申します。
すでにニュースなどをちらっと読んでいましたが、今週から「いろ★ドリ」のキャスターになりました。
改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルにあります、「勝手に感じるご縁」。

まずはもう「鳥」です。県民の皆さんよりも鳥の字を書いてきた回数は多いでしょう。
NHK鳥取の「いろ★ドリ」の鳥山です。
コーナー名にも「とり」がたくさん。勝手に感じるご縁、筆頭です。

2つ目は、漫画です。
鳥取といえば有名漫画家を数多く輩出してきた「まんが王国」!
そして、苗字の『鳥山』といえば、あの有名な漫画家さん!
親戚なのかと聞かれた回数は数えきれないほどです。
漫画家ネームで鳥取に来られたのは勝手なご縁を感じちゃいます。

ちなみに、親戚でもなんでもありません。

そして、3つ目。
私の前任地は甲府放送局、山梨県です。
【山梨→鳥取】
逆にすると 
【鳥取→山梨】
ほら、なんとなくわかるんじゃないですか?
それぞれの頭文字に注目してください。
そう、【鳥山】です。つながっていますね(かなり強引)。

そんな、勝手にご縁を感じている鳥取県で
これからアナウンサー生活が本格的に始まります。
多くの場所・人を訪ね、たくさん勉強させていただきます。
誠実に!丁寧に!元気よく!お伝えしていきます。
これから、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

toriyama200331_1.jpg

3月27日 いろドリ初登場は新人お二人とご挨拶!

投稿者:鳥山圭輔 | 投稿時間:08:40

ページの一番上へ▲