2019年01月28日 (月)「鳥取マラソン部 ~完走できるのか!?編~」


桑畑笑莉奈

こんにちは!
鳥取マラソン部、(自称)副部長の桑畑です!
(ちなみに部長は齋藤アナ!本人は認識していないようですが笑)

いよいよ鳥取マラソンまで残りひと月あまりになりましたね。
みなさん、走っていますか?
私は、、、、正直、完走できるかとっても不安です、、、。

ということで、本番までの不安を少しでもかき消そうと
先日、自転車で鳥取マラソンのコースを下見してきました。

kuwahata190128_1.jpg

齋藤アナ、大塚キャスター、そして私、桑畑の3人で
鳥取マラソンの出発地点、鳥取砂丘オアシス広場から
「自転車だから3時間でゴールだね!」と軽い気持ちで勢いよくスタート!

 

しかし、その30分後。

kuwahata190128_2.jpg

途中で入った飲食店で早くも力尽きた私…
(↑齋藤アナに撮られちゃいました。)
少し休憩したあと、気を取り直して再び出発!

kuwahata190128_3.jpg

こちら25キロ地点。
写真では笑顔の3人ですが、
ここまで来るだけで、何度も、何度もくじけそうになりました、
自転車なのに、、、。

kuwahata190128_4.jpg

そして、午後5時、やっとの思いでゴール!!
自転車で、およそ4時間30分。
1キロってこんなに長いんだ、、、とこれほど感じた日はありません、、、。
鳥取マラソンのコースの大変さ、改めて感じました。
これを自分の足で走るのかと思うと、、、。
本番まであと1か月あまり、とにかく一生懸命、頑張ろうと心に誓った3人でした。

みなさんもあと少し!
一緒に頑張りましょう!!

投稿者:桒畑笑莉奈 | 投稿時間:19:40

ページの一番上へ▲