2021年02月01日 (月)「2月5日はやしろ荘祭りだよん」


是永千恵

こんにちは。
今月5日は「やしろ荘祭り!」(と私は勝手に言っています。)わっしょい!
というのも、この日はテレビもラジオも放送があるんです~。

ラジオのゲストは、境港市出身でタレントの上田まりえさん!

korenaga210201_1.jpg

「鳥取大好き」をかねてから公言していらっしゃる上田さん。
事前の打ち合わせでも「NGなしなのでなんでも聞いてください!」とのことでした。
なにを聞いちゃおうかな。わくわく。
このブログを読んでいるみなさんも上田さんに質問したいことがありましたら、鳥取局ホームページの「やしろ荘でごにょごにょ」ページからお寄せください♪
放送は、2月5日(金)午後5時5分から、ラジオ第1です。
(アプリ「らじる★らじる」で地域選択を広島にすると、どこからでも聞けますのでぜひ)

テレビでは、これまで放送してきたゲストのみなさんのお話をダイジェストで放送!すてきなトークはテレビを見ていただきたいので、このブログでは番組には入りきらなかった、3人のゲストのみなさんの裏話をご紹介します。

(1)安井博志さん(三朝町出身/スポーツクライミング日本代表ヘッドコーチ)

korenaga210201_2.jpg

ふだんは、東京の職場と鳥取のご自宅を往復されている安井さん。
去年はコロナ禍で在宅勤務になったため、いつもより長く鳥取にいられたんだとか。
近くでお子さんの成長を見ることができ、「自転車を補助輪なしでこげるようになる瞬間が見られました!」とおっしゃっていました。なんてほっこりエピソード!

(2)岡野雅行さん(ガイナーレ鳥取GM)

korenaga210201_3.jpg

もうこの番組準レギュラーなのでは?と思うほどいつも出演してくださる岡野さん。
コロナの影響でリモート収録になってしまったのですが、注目していただきたいのは背景!
よ~く見ると、ワールドカップ出場時の日本代表のサイン入りユニフォーム、浦和レッズ時代のユニフォームなどなど、プレミア級のお宝が飾られているんです。
岡野さんの偉大な功績を背景からも感じられる放送となっております。
ガイナーレサポーターのみなさん、絶対見てくださいね♪

(3)松本若菜さん(米子市出身/俳優)

korenaga210201_4.jpg

気さくで自然体な松本さん、スタッフ一同すっかり心を奪われてしまいました!
オンエア以外の時間に、やしろさんと「自分が出た番組は見直すかどうか問題」について話していましたが、松本さんは「反省のために必ず見る」とのこと。やしろさんは「一応見るけどやっぱり嫌」だそうです。
私は…「自信があるときだけ見る」です。だめだ…お二人を見習います…。

「テレビdeやしろ荘」放送は、5日夜7時30分からです!お見逃しなく!

korenaga210201_5.jpg

投稿者:是永千恵 | 投稿時間:19:03

ページの一番上へ▲