2020年05月01日 (金)「おうち時間はテイクアウトとテレビ電話で!」


是永千恵

こんにちは。
4月30日(木)の「いろ★ドリ」では、
県内のテイクアウトを支える動きについてお伝えしました。ご覧いただけましたか?
番組でご紹介した「テイクアウトデリバリーマップ鳥取」。
放送が終わってすぐに私も使ってみました!

korenaga200501_1.jpg

テイクアウトしたのは、大好きなお店の創作オムライス!
さんしょうの効いたソースがおいしくて、疲れた心と身体にしみ渡りました。
自分では作れない、凝った料理が食べられるのが、テイクアウトの良いところですよね。
つぎは何を食べようかな~。わくわく。

さて、おうち時間ですが、みなさんは何をして過ごされていますか?
私は先日、高校時代の友人たちとテレビ電話をしました。
高校一年生のころからの仲良しメンバーです。

korenaga200501_2.jpg

(高校時代の写真。私はどこにいるでしょう?)

結婚していたり、海外に住んでいたり、それぞれ違う人生を歩んでいますが、
高校時代の思い出話に花が咲き、充実した時間を過ごすことができました。
文化祭の打ち上げで騒ぎすぎて、先生に怒られた話は間違いありません(笑)
先生は覚えているかなぁ~。
笑いのセンス抜群の友人たちのおかげで、面白い高校生活を過ごせたと思っています。
みんなありがとう!

ということで、みなさんもテイクアウトやテレビ電話で
“おうち時間”を楽しくして過ごしてみませんか?

投稿者:是永千恵 | 投稿時間:19:49

ページの一番上へ▲