2018年12月25日 (火)「鳥取スポーツ2018(その1)」


是永千恵

こんにちは。アナウンサーの是永千恵です。
鳥取生活2年目を迎えたことしは
8月から「いろ★ドリ スポーツ報道部」を担当し、
鳥取のさまざまなスポーツの現場を取材してきました。
ことしもまもなく終わりということで。
特に思い入れの強い2つの思い出を2回に渡って振り返りたいと思います。

korenaga181226_1.jpg

まずは、ことし間違いなく、一番、取材に通った、サッカーJ3ガイナーレ鳥取。
シーズン前の出陣式から現場に行き、取材、放送はもちろん、応援もさせていただきました。
今シーズンの戦いぶりはとにかく楽しくて、どの試合も今でも鮮明に覚えています。
特にホーム開幕戦(3月17日福島ユナイテッドFC戦)の加藤選手の逆転ゴールでは
感極まって泣いてしまい、一緒にいた狩野アナウンサー(現大阪局)にびっくりされたほど。笑

リーグ成績3位と、最後までJ2昇格争いを繰り広げ、たくさんの勝ち試合を見せてくれた今シーズン。土日のガイナーレの試合を見るために、平日の仕事をがんばったと言っても過言ではないです。笑
それくらい、毎回感動をもらっていました。楽しかったなぁ…。

それから、試合とは別に“耕作放棄地を活用した芝生事業”についても取材させていただきましたが、ガイナーレの「既存の概念にとらわれない」新しい試みに挑戦していく姿勢にも感銘を受けました。今後もどんな新しい取り組みを見せてくれるのか、楽しみです!

こうして振り返れば振り返るほど、監督、選手、スタッフのみなさんに本当にお世話になったなぁと感じます。

そして、スタジアムで会うサポーターのみなさんに声をかけていただいたことも、本当にうれしかったです。激励のお言葉、いつもありがとうございます♪
地域のみなさんと直接お話ができる場としても、バードスタジアムに通うのが大好きでした。

korenaga181226_2.jpg

(あるサポーターから頂いた、試合の名場面などを集めたアルバム)

korenaga181226_3.jpg

(↑井上亮太選手のスーパーセーブの瞬間です!わーい)

来季こそ、優勝してJ2昇格!
私も今年以上に取材、放送、そして応援させていただきます!
がんばれ、ガイナーレ鳥取♪

korenaga181226_4.jpg

(つづく。)

投稿者:是永千恵 | 投稿時間:19:30

ページの一番上へ▲