2017年07月28日 (金)「大事なのは"見た目"じゃなく"中身"!」


近藤泰郎

どーも、近藤たいろーです。
このブログには、8か月ぶり2度目の登場です!
って、高校野球の時期なので、それっぽい表現で始めてみましたが、
甲子園と違って、誇っちゃダメですね…。ごめんなさい!

いやー、それにしても、いつの間にかすっかり夏ですね。
「あすも暑くなります。熱中症にご注意を!」と呼びかける毎日ですが
そんな暑さに負けない若さを手に入れたいきょうこの頃。

若さといえば、先日、気象予報士のO花さんに
「たいろーさんは、私にとって鳥取のお父さんのような存在です!」と言われました。
ん!?ちょっと待って。“お父さん”って?
どんな意図かは分かりませんが、
せめて“年の離れたお兄さん”でいいじゃないですか。

確かにこれまでも、番組で自分の年齢について触れると
視聴者の皆様から
「有働さんより先輩かと思っていました!」だの
「朝から私より年下だと知ってショックを受けています…」だの
言われてきましたけど、私、そんなに老けています?

けど、いいんです。
人間、大事なのは見た目じゃありません。中身です。
ということで、ジャーン!

kondou170728_1.jpg

さん然と輝く「18才」の文字!
これ、紛れもなく、私の年齢です。
え!?40歳を過ぎたおじさんでしょ?と思うかもしれませんが、
光っているところをよーく見てください。

kondou170728_2.jpg

そう、「体内年齢」が「18才」なんです。
体重計によって、数値に多少の違いはあると思いますが
少なくとも、わが家で使っている体重計ではこのように出るのです。エヘン。

とはいっても、私も何もせずに「18才」という表示を手に入れたわけではありません。
ことし3月に参加した鳥取マラソン以来、週2~3回のランニングを続けているのです。
そう、努力の積み重ねこそが生み出した若さの結晶(?)が「18才」なのです!

ということで、中身はまだまだ18歳。
見た目は老けているかもしれませんが、
中身と気持ちだけは若者に負けずに
これからも頑張りマッスル!(っていう言い方がすでにおじさん…)

kondou170728_3.jpg

(八頭町の駐在所の警察官が書いてくださいました!
若々しく書いていただき、ありがとうございます!!)

投稿者:近藤泰郎 | 投稿時間:19:21

ページの一番上へ▲