2019年04月18日 (木)「南アジアに旅行してきました!?」


斎藤舜介

社会人2年目に入った、齋藤です。
前回は中継の「予告」でしたが、今回は「報告」です!

4月12日(金)の『いろ★ドリ』で砂の美術館から中継をさせていただきました!
砂の美術館では、「砂で世界旅行」と題して、毎年、テーマを変えてさまざまな砂像を展示していますが、今年は「南アジア」がテーマ!
インドを代表する偉人マハトマ・ガンジーの生誕150周年を記念して、決まったそうです。
週に1度はインドカレーを食べている私、かなりテンションが上がりました!

saitou180118_1.jpg

(ガンジーの砂像。教科書で写真を見たことはありましたが、、、
立体で見られるのは砂像ならではです!)

【続きを読む】

2019年04月17日 (水)「駆け込んできました!」


中山紗希

新年度がスタートして2週間あまり。
今年も桜がきれいに咲きましたね。
去年は残念ながらお花見に行けなかったので
今年こそは!と県内の桜の名所に駆け込んできました!!

nakayama190417_1.jpg

中部の打吹公園に…

【続きを読む】

2019年03月29日 (金)「ご報告」


西尾麻菜

いつも『いろ★ドリ』をご覧いただき、ありがとうございます。
先ほどの放送でもお伝えしましたが、
きょうをもちまして『いろ★ドリ』のメインキャスターを卒業することになりました。
夕方の番組キャスターを担当して4年。
振り返ってみると、頼りない、ぎこちない進行でしたが、
どんな時も「テレビの前のみなさんのためにいい放送を出そう」という気持ちに
変わりはありませんでした。
その気持ちが少しでも伝わっていたらいいなと思います。
4月からは立場が変わり、
外に出て中継やリポート、米子支局から「ふるさと伝言板」などを担当させていただきます。
「いろ★ドリ」はスタートしてまだ1年。
これから長く愛される番組になるよう、私自身もパワーアップしていくので
引き続き、応援よろしくお願いいたします!

nishio190329_1.jpg

2019年03月28日 (木)「『西日本の旅』、今回の舞台は智頭町!」


西尾麻菜

先日、『西日本の旅』で智頭町に行ってきました。
岡山県との県境に位置し、
町の面積の9割以上が山林という緑豊かな町です。
そんな智頭町ならではのものが“杉玉”。
一般的には、酒屋が“新酒ができたことを知らせるために飾るもの”と言われていますが、
智頭町では、町特産の杉を使って観光客を出迎えようと、
いたるところに杉玉がつるされているんです。

nishio190328_1.jpg

【続きを読む】

2019年03月27日 (水)「6年ぶりの〇〇!」


中山紗希

この前、高校の進路講演会に招かれて、
講師のひとりとして参加してきました!
伺ったのは鳥取東高校。
2年生のみなさんに向けて
「働くとは」「いま、学生時代にやるべきこと」などなど
お話させていただきました。

nakayama190327_1.jpg

【続きを読む】

ページの一番上へ▲