RSSについて

NHKオンラインでは、RSS(Really Simple Syndication)による情報提供を実施しています。RSSは、情報が更新されたことがすばやく分かるとして、さまざまなサイトで利用されています。NHKオンラインで現在、提供しているRSSは以下の通りです。

BLOG ON BLOGS 新着ブログ記事や、NHKのブログ一覧がご覧いただけます。

  • NHKスペシャル 最新の放送予定RSS
  • NHK《番組企画募集!!》番組制作会社の皆さまへRSS

RSSを取得するためには、RSSリーダー等のソフトウエアやRSS対応ブラウザなどの専用ツールが必要です。
詳しい設定方法については、各専用ツールのホームページやマニュアルをご確認ください。
(第三者が提供するソフトウエア・ブラウザもNHKとは関係はありません。また、特にこれらのソフトウエア・ブラウザの利用を推奨するものでもありません。)

RSSで提供する情報はすべて通常のホームページでも閲覧できる情報です。

また、RSSによる情報提供は、事前の告知なく中止する場合があります。
なお、提供するRSSは個人の方の利用のためのみに使用することができます。
ブログやプログラム等によって、商業目的での利用を含め再配信や再提供を許可するものではありません。ご了承ください。