動画再生確認ページ

  • チェックのトップ
  • 1. 通常動画の再生
  • 2. 「国内限定」の動画の再生
  • 3. 状況確認
NHKオンラインの動画・音声を再生するにはプラグイン(Adobe Flash Player)が必要です。インストールされていない、またはプラグインのバージョンが古い場合は、こちら(NHKを離れます)のページからダウンロードしてインストールを行ってください。推奨環境や、お客様のネットワーク環境もご確認ください。
すでにプラグインがインストールされていても音が出ない場合、さまざまな理由が考えられます。お使いのパソコンメーカーなどへお問い合わせください。
  • ※プラグインをインストールすることにより、万が一生じるすべての損害に関してNHKは責任を負いません。
  • ※このほか、ご利用の接続プロバイダーのセキュリティ設定や社内LANのネットワーク設定によりストリーミングが正常に聞こえない場合があります。その場合は、プロバイダーのサポートセンターや社内LANの担当者にもご相談ください。
  • ※接続プロバイダーとして「ぷらら」をご利用のお客様で、
     ・フレッツ光・ADSL接続サービス
     ・オプションサービス「ネットバリアベーシック」
      にご加入の場合は、再生ボタンをクリックした後、再生が始まらないことがあります。下記ページより設定をご確認ください。
      <ぷらら ネットバリアベーシックの設定ページ>
      http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/(NHKを離れます)
      パケットフィルタの設定がレベル2の場合、「ストリーミング不可」となりますのでパケットフィルタの設定をレベル1にしてお試しください。
      詳細についてはご利用のプロバイダにお問い合わせください。
NHKオンラインの動画・音声には、日本国内に限り再生可能なものがあります。国内限定の動画・音声は、正しくプラグインがインストールされていても、日本国外からはご覧になれません。また、国内でご利用の場合でも、インターネットの接続環境によってはシステム上、国外と誤って判定され、ご覧いただけないことがあります。

このページは、お客様がお使いのコンピュータで、
  • ・NHKオンラインの動画が正しく再生されるか?
  • ・NHKオンラインの「国内限定」の動画が正しく再生されるか?
  • ・正しく再生されない場合、なにが原因なのか?
を調べるためのページです。
ここから、次のように順を追って、動画が再生できるか確認をしていきます。

  • 1. 動画が再生されるか確認します。
  • 2. 「日本国内」に限定された動画が再生されるか確認します。
  • 3. 「日本国内」に限定された動画が再生されない場合、状況確認をおこないます。

動画が正しく再生できるか確認をしますか?

  • 動画再生の確認をする

NHKオンライントップへ