武井壮のパラスポーツ真剣勝負 動画集

2020年に向けて盛り上がるパラスポーツをもっと知りたい!そんなあなたのために百獣の王 武井壮さんが立ち上がりました。トップアスリートの指導を受け、真剣勝負に挑みます!パラスポーツの魅力が満載です!

「パラスポーツは新しいルールの新しいスポーツだ!」と語る武井壮さんからのコメントはこちらをクリック。

パラ馬術

今回は、パラリンピックで唯一、動物と一緒に行う競技、パラ馬術。馬を華麗に操り、演技の美しさや正確性を競います。日本代表選手に、百獣の王が勝負を挑みます!

とっておきSP

毎回、トップアスリート相手に悪戦苦闘する百獣の王。今回は、そんな戦いの数々をとっておきの映像とともに振り返ります。

パラトライアスロン

今回は、肉体の限界に挑む“パラトライアスロン”。スイム(水泳)、バイク(自転車)、ラン(陸上)の3競技を連続して行いタイムを競う鉄人レース。日本代表選手に、百獣の王が勝負を挑みます!

ボート

今回は、“ボート” 。巧みなオールさばき、水面を切って進むスピード感!日本代表選手に、百獣の王が勝負を挑みます!

パラアーチェリー

今回は、“パラアーチェリー”。弓のわずかなぶれも許されない、静のスポーツ。日本代表選手に、百獣の王が勝負を挑みます!

ボッチャ

地上のカーリングともよばれる、“ボッチャ”。技術と、頭脳戦がみどころのスポーツ!リオパラリンピックで、銀メダルを獲得した日本代表に、百獣の王 が勝負を挑む!

シッティングバレーボール

座った姿勢でプレーをするこのスポーツは、圧倒的なスピードと迫力がみどころ。百獣の王、女子日本代表に牙をむく!

パラ卓球

今回は、パラ卓球。ときに時速150キロにもなると言われるラリーの応酬に、百獣の王、追いつけるのか?!

パラアイスホッケー

第9回は、氷上の格闘技、パラアイスホッケー!ピョンチャンパラリンピックに出場する日本代表に真剣勝負。8年前のバンクーバーパラリンピックで銀メダルを獲得した日本代表チームにどう戦いを挑むのか!?

パラバドミントン

第8回は、パラバドミントンの車いすクラス。巧みなチェアワーク、強烈なスマッシュ!日本チャンピオンの驚きの技を前に、百獣の王、なすすべなし?!

視覚障害者柔道

第7回は、視覚障害者柔道。組みあった状態から始めるため、試合開始直後から派手な技の攻防となる迫力のスポーツ!初のパラ格闘技 百獣の王闘えるのか!?

ブラインドサッカー

第6回は、ブラインドサッカー。見えない中でピッチを走り、シュートを決める!いまだない経験に、驚きの連続。百獣の王、どう闘いを挑むのか!?

車いすテニス

第5回は、車いすテニス。珍しく弱気な百獣の王。リオパラ・男子ダブルス銅メダル齋田悟司と真剣勝負!

車いすフェンシング

第4回は、1対1の決闘!車いすフェンシング。騎士道精神にのっとり、“ハンデなし”の闘いに挑みます!

ゴールボール

第3回は、パラスポーツ独自のスポーツ“ゴールボール”。音を頼りにボールを止める、視覚障害者のためにうまれた競技です。

車いす陸上

第2回は、車いす陸上。トラック競技で負けるわけにはいかない!武者修行に挑んだ武井さんは…

車いすラグビー

百獣の王 武井壮さんが、様々なパラスポーツを武者修行。競技の奥深さを体験したあと、真剣勝負に挑みます。第1回は、車いすラグビーです。