パラアスリートを
応援する

義足での大跳躍、目の見えない選手の突き刺さるようなシュート、両腕の無い選手の華麗なバタフライ・・・。パラリンピックのアスリートたちは人間の可能性と多様性を教えてくれます。世界と闘う選手たちは、独自の工夫や努力の重ね“進化”を遂げてきました。しかし、資金不足や練習場所の問題など、多くの困難も抱えている実情が・・・。皆さんの「応援」が日本のパラアスリートの活躍の場を広げていきます!

1000日前東京大会へ!あなたが選ぶイチオシ名場面は?

障害者リポーター ~当事者の目線で伝えるパラスポーツ~

障害者リポーター 千葉さん・後藤さん
「初めまして!よろしくお願いします」

2020東京大会を見据え、6月下旬より公募した「障害者キャスター・リポーター」。応募していただいた159人のなかから2人を選出しました。
リポーターとして歩き始めた2人をご紹介します。

パラスポーツ情報

  • BLOG

    競技ガイド

    パラスポーツの22競技のルールなどを紹介しています。

もっと見る

2020eye T44 T54 ~パラアスリート 私の視点~

「ムカデから見たら、人間って足が2本しかない“欠落”した存在に見えるかも」。視点を変えると見え方も変わる。「パラスポーツ」の見方に新たな視点を提供する新感覚番組。日本を代表するパラアスリートの魅力をあの手この手で大解剖。