オリンピックを
楽しむ

東京で開催される2回目のオリンピック、アスリートや大会関係者、観光客が大勢から日本にやってきます。世界最高峰のプレーが目の前で繰り広げられ、連日連夜、感動と興奮と熱狂の渦に包まれます。経験したことのない、とてつもない体験が待っています。さあ、みんなで参加・体験! とことん、楽しみましょう。

もう一度みたい名場面!1964-2016

4年に一度の大舞台、オリンピック。どの大会でも私たちの記憶に鮮明に残る選手たちの活躍がありました。
2020年、東京で2回目となるオリンピックを前に、前回の東京大会以降、日本選手団が出場した13大会の中から名場面を集めました。皆様が見たいシーンはあるでしょうか。

2020東京オリンピック・パラリンピックトピックス

1分ムービー みんなのオリンピック

1分ムービー「みんなのオリンピック」

「オリンピックは、参加することに意義がある」。しかし、オリンピックは出場する選手だけのものではありません。オリンピックを見て生き方を変えた人、壁を乗り越えた人、有名アスリートに負けながらも、その選手を応援する人、東京開催に期待する人々など、ひとりひとりにとってのオリンピックを、1分間のムービーで描きました。これまで「オリンピックなんて…」と思っていた人も、ほら、きっと楽しみになるはずです。

「our SPORTS!」キャンペーン

健康な暮らしを送るためだけではなく、親子の絆や友達とのコミュニケーションも深めてくれるスポーツ。私たちの暮らしを豊かにしてくれるスポーツをもっと身近に、もっとみんなで楽しみたい。そんな願いをこめた合言葉が「our SPORTS!」。老若男女、スポーツにあまり興味のない人でもスポーツを観戦したくなる、自分でやってみたくなる番組。
知っていそうで知らないスポーツの基礎知識を、落語家・柳家わさびがたった5分、ざっくり100コマで紹介する「100コマシリーズ」です。

ミライマジン

「ミライマジン」は「未来」と「今」を「イマジン=想像する」手がかりを発信する首都圏向けホームページの情報です。ここでは関東甲信越の2020に向けた話題について、オンエアでは見られない関連企画や取材後記も交えてお伝えします。

アスリート

もっと見る

そのほか

もっと見る