WANIMA 18祭

1000人の18歳世代、 大募集。

本番開催日は8月1日(火)までに発表します。

※主催の都合により発表を延期します。

WANIMA メッセージ動画

WANIMAからのメッセージ

18祭 PR動画

18祭 PR動画

What's 18祭

WANIMAと18歳世代の仲間たち

1,000人で作る奇跡のステージ
「18祭」に立とう

2017年の18祭は、WANIMAが18歳世代と一緒に歩みます。
みんなの想いを元に新曲を制作し、一回限りのパフォーマンスをともにします。
未知なる熱いステージがここに!

※18歳世代とは、「18祭」本番開催月の末日(2017年11月30日)時点で、
満17〜19歳(1997年12月1日〜2000年11月30日生まれ)の方。

応募方法

WANIMAと
共演するのに必要なもの、
それは「本気」

みんなの熱さ・本気さを自由に表現した
メッセージ動画
パフォーマンス動画
計90秒以内で送ってください。

メッセージ30秒+パフォーマンス60秒、合計90秒の動画

自由に想いをぶつけよう!
メッセージ動画(30秒)

今、あなたが、友達、親、恋人、大人、社会に伝えたいことは何ですか。どんな夢や目標を持っていますか。一番伝えたい気持ち、18祭にかける想いを動画にして送ってください。
※顔が見えるように撮ってください。

+

歌う、踊る、描く、演ずる…
パフォーマンス動画(60秒)

パフォーマンスはなんでもOK.。
本や詩の朗読、ダンス、ラップ、写真、イラスト、
スポーツ…自分を思いっきり自由に表現してください。
※顔が見えるように撮ってください。

選考基準は、みんなの
熱さ・本気さ」です。
応募は一人でもグループでもOK!

※グループ応募の場合は、原則上限10名までとさせていただきます。

※11名以上での応募を希望される場合は、別途事務局までお問い合わせください。

※著作権上、外国作品のご使⽤はご遠慮ください。

18祭へのエントリーはこちら

応募から本番まで

応募者が一定数に達し次第締切

動画応募締切(一次選考)

〜9月末日予定

一次選考通過者発表・本番曲公開
二次選考開始(最終合格発表)

※二次選考のご案内は一次選考通過者に別途連絡いたします。

~10月初旬予定

本番曲での練習動画応募締切(二次選考)

~10月末日予定

二次選考結果発表

11月予定(開催日は8月1日までに発表)

前日リハーサル 予定

※会場は首都圏を予定しております。

11月予定(開催日は8月1日までに発表)

「18祭」本番!!

※本番の様子はNHK総合テレビにて全国放送予定です。

KENTA (Vo/Ba) KO-SHIN (Gu/Cho) FUJI(Dr/Cho)
2010年結成。熊本出身のスリーピース・ロックバンド。
キャッチーなメロディーと熱いメッセージ、圧倒的なライブパフォーマンスで支持されている。14年10月のリリース後に行われた全国ツアーを成功させ、大型フェスティバルでは、数々の入場規制を記録。15年にはインディーズながらもアルバムチャートで初の首位を獲得。
その後も様々な楽曲がCMソングに抜擢されるなど、名実ともに人気バンドへと成長した。17年3月にはさいたまスーパーアリーナにて初のワンマンを敢行!チケットはキャパシティを大きく上回り即日完売。これまでに音楽チャートで1位を獲得するなど、現在の音楽シーンの中で最注目バンドとして旋風を巻き起こしている。

18歳世代のみなさんへ

2016年11月、東京・蒲田のアリーナに
全国から18歳世代1000人が集まりステージイベントが開かれました。

その名も「18祭」。
大きな夢を抱きにくい現代を懸命に生きる若者たちと、
カリスマロックバンドが共演した、1曲限りの奇跡のフェスです。

1000人の参加メンバーは新しい歌を練習し、憧れのバンドとともにパフォーマンスしました。
「自分をむき出しにして表現できた」「明日への勇気がわいた」「かけがえのない経験だった」
それぞれの中で、何かが大きく変わりました。

今年、再び「18祭」を開催します。
今回参加してくれるのは、いま最もホットで勢いのあるバンド・WANIMA。

全国の18歳世代の皆さん、
エネルギーあふれるステージを私たちと一緒に作り、
一生記憶に残るような体験をしませんか?

2020年、日本が世界に注目される年も間近です。
皆さんが生み出すパワーを、感動を、世界に向けて発信してゆきましょう。

「18祭」スタッフ一同

モーダルを閉じる

WANIMAからのメッセージ

18祭に誘って頂きありがとうございます。
WANIMAのメンバーは18歳で熊本から上京して約10年が経ちます。

海や山しか無い小さな町で育ち、上京したばかりの頃は高いビルや人混み、
電車の乗り方など戸惑ったのを今でも覚えています。
今まで10年間、全力で音楽と向き合って来ました。

18歳の皆さんに今のWANIMAがどう映るのか不安も少々ありますが
皆さんとこの時代をともに音楽したいと思っています。
皆さんの様々な熱い温かい想いを少しだけ教えて下さいね。楽しみに待っています。

WANIMA一同

モーダルを閉じる