2019年09月06日 (金)岡隆一、3年ぶりに徳島に戻ってまいりました!
大変ご無沙汰しておりました。アナウンサーの岡隆一です。
思えば2016年夏に東京へ転勤し、この夏3年ぶりに徳島へ戻ってまいりました。
ということで、懐かしい局舎とパチリ…
戻って以来、何かとニュースを読む機会が多く、
大変たくさんの方から「戻ってきたか!」「生きとったんか!」と
反応をいただいております。
で、この3年に、私が何をしていたのかというと…
それがこちら。
これは何かと申しますと、私が全身全霊をかけて制作していた
「クイズ王が教える究極の雑学」というラジオの特別番組です。
東京のラジオセンターで夜の報道番組のフィールドリポーターをやりつつ
無類のクイズ好きである私が、かつてテレビ界を席巻した数多のクイズ王の皆さんから
クイズ王ならではの「これぞ究極」という雑学を聞き出すという番組を
一心不乱に制作しておりました。
上の写真は、その番組の生放送の様子を映した広報用写真。
なんと、私が中学の時から憧れ、アナウンサーを目指すきっかけを作ってくださった
アメリカ横断ウルトラクイズ2代目司会者の福澤朗さん(写真一番左)にもご出演いただいたり…
喜びも緊張も究極の中、司会をしておりました。(ちなみに私は右から2番目)
そのほか、つい最近まで、関東地方のテレビニュースや、事件事故・災害時などの
緊急中継も担当していた東京生活でした。
nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn
3年ぶりの徳島。私もいい年になり、前回の徳島勤務のように県内各地を飛び回るというより
今回の勤務は、若手アナウンサーのサポートに回ることが多くなるかと思います。
しかし、改めてじっくりと徳島に向き合い愚直に仕事していきたいと思います。
よろしくお願いいたします!