2020年05月26日 (火)ステイホームで家づくり
こんにちは!キャスターの太田晶子です。
ドタバタ始まった新年度。いつの間にか桜が散り、いつの間にか日差しが強くなってきました。気づいたら5月も終盤。そうめんを買う日々がスタートしました。さあ、夏の始まりです。
そんな中、今年度からとく6徳島を担当しています。ニュースキャスターになって早々、リモート出演の日々です。
テレビの中のテレビに出てテレビ出演する・・・普段と違う演出にも慣れてきました。早く日常が戻ってきてほしいですね。
さてーー。
新型コロナウイルスにより、「ステイホーム」が続いていますね。お出かけ好きな私としてはつらいこともたくさんあったのですが、新しい趣味もできました。
それがこちら
「ミニチュアハウスを作る!!!!」
たくさんの物にあふれた感じがかわいい庭と書斎です。素敵でしょ??
キットを購入すると、中には色紙、針金、木の板など材料が入っています。それらをチョキチョキ、グネグネ、ペタペタすると、こんなかわいらしいミニチュアハウスができあがるのです。
サイズはこれくらいです。ちっっっっっちゃい!!
ハマりすぎて、なんと休日は1日8時間くらい取り組んでしまいました。
そして三日前に、絵描きのお部屋もできました。
この部屋の持ち主は、きっと整理整頓が苦手なんでしょうね~そんなところもミニチュアだとかわいいのです。
新型コロナウイルスのニュースが続いていますが、時間がたっぷりある今だからこそ、楽しみたいですね。
ではでは~~♪♪♪