HOME > 太田 晶子  > ステイホームで家づくり

投稿者:太田 晶子

2020年05月26日 (火)ステイホームで家づくり


こんにちは!キャスターの太田晶子です。

ドタバタ始まった新年度。いつの間にか桜が散り、いつの間にか日差しが強くなってきました。気づいたら5月も終盤。そうめんを買う日々がスタートしました。さあ、夏の始まりです。

そんな中、今年度からとく6徳島を担当しています。ニュースキャスターになって早々、リモート出演の日々です。

テレビの中のテレビに出てテレビ出演する・・・普段と違う演出にも慣れてきました。早く日常が戻ってきてほしいですね。

 

さてーー。

新型コロナウイルスにより、「ステイホーム」が続いていますね。お出かけ好きな私としてはつらいこともたくさんあったのですが、新しい趣味もできました。

それがこちら

 

「ミニチュアハウスを作る!!!!」

たくさんの物にあふれた感じがかわいい庭と書斎です。素敵でしょ??

 

キットを購入すると、中には色紙、針金、木の板など材料が入っています。それらをチョキチョキ、グネグネ、ペタペタすると、こんなかわいらしいミニチュアハウスができあがるのです。

サイズはこれくらいです。ちっっっっっちゃい!!

ハマりすぎて、なんと休日は1日8時間くらい取り組んでしまいました。

 そして三日前に、絵描きのお部屋もできました。

 

この部屋の持ち主は、きっと整理整頓が苦手なんでしょうね~そんなところもミニチュアだとかわいいのです。

新型コロナウイルスのニュースが続いていますが、時間がたっぷりある今だからこそ、楽しみたいですね。

 

ではでは~~♪♪♪

ページの一番上へ▲