HOME > 太田 晶子  > 太田晶子の四国絶景旅~冬の高知編~

投稿者:太田 晶子

2019年12月17日 (火)太田晶子の四国絶景旅~冬の高知編~


こんにちは!!キャスターの太田晶子です。

ぬくぬくした布団から出られない季節がやってきました。

この時期、スーパーにいくとつい買ってしまうのは「みかん」です。好きすぎて、夕食の主食も副菜もデザートもぜーんぶみかんになってしまうこともしばしば・・・。冬ですねぇ。

 

さて――。

徳島生活2年目にして、ようやくデビューしたことがあります。

それは・・・

本場のカツオ~!!!

 

徳島のお隣の県であるにも関わらず、高知に行ったことがなかった私。

先日、たっぷり高知を堪能してきました。

 

ということで、前園さん・・・ではなく、

「太田晶子の四国絶景旅」今回は、冬の高知編です。

まずは、高知の偉人。坂本龍馬の銅像のある桂浜へ。

 どんよりした曇り空と坂本龍馬。このあと、晴れ女の私にしてはめずらしく、まさかの大雨に見舞われます。

 

また、高知の定番、高知城を見に行きました。

なんと今の季節は夜にライトアップされるんです。

チームラボとコラボして高知城がさらに魅力的になっていましたよ

チームラボが作る、↑↑光の絶景?です。(カメラが下手とかは言わないでください。)

 

 

 

光る卵もたくさんありました。

高知をたっくさん楽しんだところで今回はここまで。

 

「前園真聖さんの四国絶景旅」は、この数百倍素敵な写真を撮影する旅をしています。

ナレーションは私、太田晶子が担当中です。毎週水曜日に放送しています。より注目してみてください。

 

ではでは~~♪♪♪

ページの一番上へ▲