HOME > 太田 晶子  > 2年目も「初挑戦」な年にしたい!

投稿者:太田 晶子

2019年05月14日 (火)2年目も「初挑戦」な年にしたい!


こんにちは!!キャスターの太田晶子です!

アナウンサーやキャスターで順番をまわしているブログ、「アナ場カフェ」ですが、

自分の番がまわってくると、どーもくんがパソコン越しに「ブログを書いて」と訴えてきます。

pasokonnkaranozokudo-mokun-thumb-400xauto-1031403.jpg

 このキラキラした瞳に見つめられると、気合を入れてブログを書こうと思います。

 

さて――。徳島でのキャスター生活が2年目に突入しました。2年目も引き続きたくさんのことに挑戦できる年にしたいと思います。

ということで、新年度に入っての初挑戦を2つ紹介します。

まずは、4月からスタートした新番組「情報拡散!シェアしてとくしま」をご紹介!

今回のテーマは、徳島のファッション。今まで徳島に抱いていたファッションイメージががらりと変わる番組になっていると思います。私も、徳島のファッション界を盛り上げようとしている2人を取材しました。

ロケだけでなく、スタジオでのプレゼンにも初挑戦!ゲストは、ハリー杉山さん。

hari-sugiyamasan.JPG

番組は6月7日放送です!ちょっと先ですが・・・ぜひご覧ください!!

プライベートでは、「とく6」の毎週火曜日の料理コーナー「今コレ食べドキ!」でお世話になっているフランス料理人 溝渕括也先生のお店へお邪魔しました。

mizobutisennseinoomise.JPG 

気象予報士の佐竹綾キャスター、新年度から徳島にきた及川凜華キャスターも一緒です。

 そして今年度はこの二人で、「今コレ!」盛り上げていきますよ~

 mizobutisennseiomise2S.jpg

 

 

10年近く続いている「今コレ食べドキ!」ですが、今月はある挑戦をしています。

それは、月ごとにテーマを決める!!

今までは旬のものを使って料理していましたが、今月は初の試みでテーマを設けて料理を紹介しています。ちなみに今月のテーマは、視聴者からのリクエストの多かった「和食」

今日の放送は、フランス料理人 溝渕先生のレシピ。

「さわらの照り焼き パイナップル風味」

sawaraburog.jpg

魚のさわらにパイナップルを合わせるってどういうこと!?

フランス料理人が作る和食ってどうなるの!?

その全貌は、本日のとく6徳島の「今コレ食べドキ!」で!!

ではでは~♪♪♪

ページの一番上へ▲