HOME > 廣 由梨  > 秋から冬へ!

投稿者:廣 由梨

2019年12月03日 (火)秋から冬へ!


こんにちは。キャスターの廣由梨です。

最近はすっかり寒くなってきましたね。寒さに強い私ですがマフラーと手袋を解禁しました。みなさんも体調管理にはお気をつけください。

 

ここ最近はというと、梅酒の酒蔵から中継しました!

吉野川市美郷地区は全国初の”梅酒特区”に認定されていて、梅酒づくりが盛んな地域。毎年秋に行われる梅酒まつりが大人気!ということで、その2日前というとってもお忙しい時に、お邪魔させていただきました。

こちらのご夫婦は、梅の収穫から梅酒づくりまで、全てお2人でされています!

だからこそ、自分たちの好みや新しい挑戦に力を入れられるということで、度数が高かったり、辛口の種類が豊富だったりと魅力がたくさん。

私も飲ませていただきましたが、辛口のスッキリしたものの後に甘口を飲むと、より甘さが引き立って美味しい!でも、またすぐに辛口が飲みたくなる・・・エンドレスです。幸せです。

吉野川市美郷は、自然が美しくて町の皆さんも温かくて、大好きな場所です。

本当にありがとうございました。また遊びに行きます!

 

そして、プライベートでも秋を満喫!!

三好のかずら橋、良い感じに色づいていました。

京都にも行ってきました。癒されますね~。

 

秋はあっという間に去ってしまい、次は冬!

今は、冬に楽しめることを県南部の海陽町で取材中です。

きれいな海の中を撮影したり~

 早朝から漁体験をしたり?!

 

どんな旅になっているのか・・・

放送は、来年1月を予定しています。

ぜひ、「とく6徳島」をご覧ください!

ページの一番上へ▲