HOME > 増村 聡太  > 6月といえば

投稿者:増村 聡太

2020年06月16日 (火)6月といえば


こんにちは。アナウンサーの増村です。

6月になりました。

6月ということは、2020年もほぼ半分が過ぎたということになります。

ことしは新型コロナウイルスの影響で、

日常の変化が激しく、あっという間に感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ただ、最近明るいニュースも徐々に出始めましたね。

徳島ヴォルティスや徳島インディゴソックスなど、スポーツの再開。

日常生活も徐々にではありますが、もとの生活に戻りつつあるのかなと感じています。

このまま感染拡大が抑えられた状態が続き、

早く普段の日常が戻ってくることを願いたいと思います。

 

さて、NHK徳島にも明るいニュースが!!!

「新人」が局にやってきたのです!!

 

ことしの新人アナウンサーは16人。

(ちなみにわたしの同期のアナウンサーは12人)

いやあ、フレッシュです。どうフレッシュなのか?

下記のURLでことしの新人アナウンサーの紹介が見られますので、ぜひご覧ください。

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=23832

徳島局に赴任するのは坂本聡アナウンサー。

プロフィールなどはまだ局のHPにも掲載されていませんが、

徳島局に赴任したのは坂本聡アナウンサーなのです。

もうHPでも紹介されてますし、NHKの日曜の番組「どーもNHK」でも紹介されていたので、

先走り紹介許してください!

 

詳しいことは本人がきっと素敵なブログを書いてくれると思うので任せますが

(坂本アナよろしくお願いします)

なぜか共通点が多いんです。

私の名前は「聡太」、坂本アナの名前は「聡」。

学生時代、私も坂本アナも陸上に所属したことがあり、

身長もほとんど同じくらい。。。

なんということでしょう。

ただ、学生時代は漫才をやっていたということで、とても明るいキャラクターです!

(ほとんど増村が紹介しているではないかという意見、真摯に受け止めます)

 

私も、坂本アナに負けないよう4年目も頑張っていきます!

よろしくお願いします!

ページの一番上へ▲