投稿者:増村 聡太

2018年06月19日 (火)2年目突入!


こんにちは、アナウンサーの増村聡太です。

去年6月に徳島に赴任してから、早いもので1年が経ちました。

鳴門のわかめや鯛など大好きな食べ物も増え、徳島にどっぷりつかっています。

 

先日(といっても4月なのですが)中四国の同期と再開しました。

それぞれの赴任地にどっぷりとつかり、多くの経験をして顔つきがだいぶ変わっていました。

(左から 高知局の瀬戸アナ、増村、鳥取局の是永アナ、岡山局の矢崎アナです)

→続きを読む

投稿者:高山 大吾

2018年06月12日 (火)人生初中継!!!!


こんにちは!!

新人キャスターの太田晶子です。

徳島での生活が始まって早3ヶ月、、、。仕事を始めたばかりのころは桜が咲いていたというのに、もう梅雨の季節、、、。

じめじめした天気と思ったら急にからっと晴れたり、、、何を着ていこうか、洋服に悩む季節ですね。

 

さて――、先日、私は"人生初中継"をしました!!!!!

取り上げたのは、徳島商業高等学校応援部。

 

県内唯一の応援部で、なんと100年以上の歴史を持つ部活なんです。

今はスタンツと呼ばれるチアリーディングの組体操に力を入れていて、迫力あるパフォーマンスを中継しました。

 

真ん中にいるのは、、、、あ、私です。恥ずかしながら応援部のユニフォームを着させていただきました。

チアの格好をすると、身も心も若返りますね!!

→続きを読む

投稿者:漆原 輝

2018年06月05日 (火)鳴門海峡で鯛を釣りたいッ!!


こんにちは。アナウンサーの漆原輝です。

この間の休日、職場の同僚に誘われ、

念願の鯛を釣りに行ってきました!

→続きを読む

投稿者:廣 由梨

2018年05月24日 (木)初中継!


こんにちは。

先日、初めて中継を担当しました。

5月22日まで行われていた『西郷どん』全国巡回展の模様を

とく6徳島の番組内でお伝えしました。

 

 

→続きを読む

投稿者:高山 大吾

2018年05月22日 (火)大相撲のだいご味


大相撲夏場所の中継業務で両国に行ってきました。

大相撲を観に両国に来られた際は、周辺にあるグルメも楽しみの一つです。

 

→続きを読む

投稿者:高山 大吾

2018年05月11日 (金)和菓子の魅力を伝えたい!


こんにちは。

木々の緑が輝いて、とっても気持ちがいいですね。

みなさまいかがお過ごしですか?

先週のとく6ほっとライブでは、こちら!

可愛らしい形の・・・・和三盆の干菓子!をご紹介しました。

 

 

 

→続きを読む

投稿者:佐々木 智一

2018年05月08日 (火)季節は春!行楽シーズンとなりました。


こんにちは。

季節は春。外に出かけるのもとても気持ちの良い季節となりました。

わたしは、先日中継でこちらの場所を訪れてきました。夕日がとても綺麗でした!

IMG_0377.jpg

→続きを読む

投稿者:福長 英未

2018年05月02日 (水)廃校を使ったカフェ!経営者にインタビュー


とく6徳島のインタビューコーナー「ニュースな阿波女」。

今年度から私が担当することになりました!

徳島県出身の方や、県内で活躍している女性にスポットをあてて放送していきます!

今年度初の放送は、4月20日(金)でした!

三好市で廃校を使ってカフェや宿泊施設などを経営する

植本修子(うえもと・しゅうこ)さんです。

501burogu.jpg

 

→続きを読む

投稿者:栗田 勇人

2018年04月24日 (火)四月もそろそろ


皆様

いかがお過ごしですか?

三月末の助任川の様子です。

右隅の黒い影をよーく見ると、、、

IMG_0655.JPG

→続きを読む

投稿者:佐々木 智一

2018年04月17日 (火)アナウンサー13年目の佐々木です。私がこの世界を目指したのは、、


IMG_0487.jpg

 

私が、テレビ局に就職したいと思ったのはこの頃。当時は、クラス一落ち着きがない、ひょうきんな小学生でした。

→続きを読む

ページの一番上へ▲