投稿者:佐々木 智一

2019年07月10日 (水)さあ一緒に防災だ!STU48防災航路


いつ起こるかわからない自然災害を自分事と捉えてもらうために、

NHKと瀬戸内を拠点に活動するSTU48のメンバーがタッグを組んでお伝えしている
「STU48防災航路」。

毎週木曜日「とく6徳島」のなかで放送しています。

→続きを読む

投稿者:廣 由梨

2019年07月02日 (火)6月を振り返る☆


皆さん、こんにちは。キャスターの廣由梨です。

徳島もようやく梅雨に入り、蒸し暑くなってきましたね・・・

 

先日のとく6トークでは、そんな梅雨の季節への除湿対策として、

炭職人の渡辺一弘さんをスタジオにお迎えして、お話を伺いました。

炭の可能性を感じるお話をたくさんしていただきました。

私も家の中に炭を置いて、湿気を吸い取ってもらおうと思います!

→続きを読む

投稿者:及川 凜華

2019年06月25日 (火)漁師の娘、いざ、出港!!


こんにちは。キャスターの及川です。

 

先日、すだちぶりの養殖の様子を取材してきました!

→続きを読む

投稿者:宮﨑 あずさ

2019年06月18日 (火)Share TOKUSHIMA!!


6月も終わりに近づき、夏はすぐそこ…!

こんにちは!アナウンサーの宮﨑あずさです。

5月に放送された「シェアとく」見て頂けましたか?

→続きを読む

投稿者:及川 凜華

2019年06月11日 (火)"はじめて"だらけの毎日。


こんにちは。キャスターの及川です。

 

だんだんと梅雨入りが近づいてきましたね。

北海道には梅雨がなかったので、私にとっては人生初の梅雨です。

全国各地で梅雨入りが発表されているのを見て、

とうとうやってきてしまうのかと毎日ソワソワしています(笑)

 

”はじめて”といえば、先日、越田キャスターと初めて釣り堀に行ってきました♪

→続きを読む

投稿者:増村 聡太

2019年06月04日 (火)3年目になりました!


こんにちは。アナウンサーの増村聡太です。

徳島に赴任して3年目を迎えました。

そこでやっと見に行ったのが、鳴門の渦潮。

すぐに行けると思い続け、行かなかったこと2年。

このままでは行かないまま転勤を迎えるのではないか・・・

調べてみると、渦が大きいのは春だというではないですか。

1人では寂しいですが、転勤をしてきたばかりの安藤アナも行きたいはずと思い。

→続きを読む

投稿者:越田 穂香

2019年05月28日 (火)徳島の勉強中!


こんにちは!

新人キャスターの越田穂香です。

 

徳島での生活にも慣れ、最近は休みの日に観光地や徳島で行われているイベントに行っています!

 

先月は及川キャスターと

徳島で有名な祖谷のかずら橋へ!

 

 

 

→続きを読む

投稿者:安藤 佳祐

2019年05月21日 (火)土柱


アナウンサーの安藤です。

先日休みを利用してドライブをしているとき、

またひとつ徳島のすごいところを見つけました!

→続きを読む

投稿者:太田 晶子

2019年05月14日 (火)2年目も「初挑戦」な年にしたい!


こんにちは!!キャスターの太田晶子です!

アナウンサーやキャスターで順番をまわしているブログ、「アナ場カフェ」ですが、

自分の番がまわってくると、どーもくんがパソコン越しに「ブログを書いて」と訴えてきます。

pasokonnkaranozokudo-mokun-thumb-400xauto-1031403.jpg

 このキラキラした瞳に見つめられると、気合を入れてブログを書こうと思います。

 

さて――。徳島でのキャスター生活が2年目に突入しました。2年目も引き続きたくさんのことに挑戦できる年にしたいと思います。

ということで、新年度に入っての初挑戦を2つ紹介します。

まずは、4月からスタートした新番組「情報拡散!シェアしてとくしま」をご紹介!

今回のテーマは、徳島のファッション。今まで徳島に抱いていたファッションイメージががらりと変わる番組になっていると思います。私も、徳島のファッション界を盛り上げようとしている2人を取材しました。

ロケだけでなく、スタジオでのプレゼンにも初挑戦!ゲストは、ハリー杉山さん。

hari-sugiyamasan.JPG

番組は6月7日放送です!ちょっと先ですが・・・ぜひご覧ください!!

→続きを読む

投稿者:高山 大吾

2019年05月07日 (火)花見のだいご味


4月上旬、花見をするために勝浦町のさくら祭りに行ってきました。

徳島県内の桜の名所の一つで、川沿の桜を船に乗って花見をすることができます。

 

→続きを読む

ページの一番上へ▲