前のページへ戻る

出演者紹介
 

●ストレッチマン レッド
 <ちゅうえい(流れ星)> お笑い芸人

 2000年に結成したお笑いコンビ「流れ星」の1人。NHK「爆笑オンエアバトル」で、20連勝の新記録を誇る。現在、各種ライブでも活躍中。
 小学生の頃からお笑いが大好きで、名前に「ちゅ」が入ってるので、ネズミのマネをして爆笑をとっていた。高校の時、雨上がり決死隊のネタをそのままやったらすごくウケた、その感覚が忘れられずお笑いの道を本格的に目指すことに。お笑い芸の中でも、体を使った「一発ギャグ」が得意。

 

●ストレッチマン オレンジ 
 <ISOPP>ダンサー
 HIPHOPのあらゆる要素を操るBREAKDANCERであり、トータルセッション-フランスで優勝し世界一を獲得するなど、数々のタイトルを総なめした、人気実力ともに最も充実したストリートダンサー。ダンスはもちろん、DJ、Human beat boxなどもこなす。なかでもBREAK DANCEとHuman beat boxをMIXさせたオリジナルスタイルは、独特なISOPPスタイルになっている。その他、音楽業界やファッション業界などでも幅広く活動するアーティスト。好きな言葉は「完全燃焼」。
 

●ストレッチマン パープル
 <森 圭一郎> シンガーソングライター
 16歳の時バイク事故に遇い、下半身不随となり、車いすの生活が始まる。絶望の中で音楽と出合い、プロのシンガーソングライターの道を歩み始める。デビュー後、日本縦断ツアーやアメリカ横断ツアーも敢行し、全国各地でライブや学校での講演会活動などを行っている。現在は鹿児島県徳之島に特別支援学校を設置するための署名運動ツアーを行っている。
 2011年10月に行われた第8回ゴールドコンサート(チャレンジド ミュージシャンのコンテスト)で、グランプリと楽曲賞のダブル受賞を果たす。
 

●ストレッチマン グリーン
 <谷口 洋行> アクション俳優
 24歳で一念発起しアクション俳優の道へ。アクションクラブの養成部をへて、戦隊ヒーローショーのスーツアクターとしてデビュー。その後、特撮ヒーロー作品にスーツアクターとして多数参加。その他舞台俳優としても活躍、現在にいたる。
 趣味はアクション映画を見ること、体のスムーズな使い方を訓練する中国武術や古流武術の研究と稽古。エコロジーを大事にしたライフスタイルをとっており、ストレッチマンでもアースカラーのグリーンを担当することに。
 

●ストレッチマン ピンク
 <春名 風花> タレント
 2001年生まれ。本やマンガを読むのが大好きで、今まで読んだ本やマンガは1万冊ほどにのぼるという。古い時代のマンガやアニメにも詳しい。ジャンルや、子ども向け・大人向け問わず、興味をもったものは何でもよむ。表現力豊かな中学1年生。
 

 子どもたち     NHK東京児童劇団

 
●オープニングタイトル・CG  HiWaPlus
●音楽 佐藤心
●Web コゴロー・アート・ラボ