NHK1.5ch(NHK1.5チャンネル) NHKのオイシイところを、オイシイかたちで。

「コンデラタロウ」第1話(後編)

2017年09月30日

カラダの臓器を高校生に擬人化!<ジンタイ系>学園ラブコメ。

もしもカラダの中の臓器たちの会話が聞こえてきたら...?

今年下半期イチオシのNHKスペシャル「人体」で描く、臓器同士のまか不思議な
ネットワーク。その密な会話を、高校生のトークに大胆に擬人化したのが「コンデラタロウ」です。

第一話は、主人公・ジンコ(腎臓)やクラスメイト(臓器たち)が、
謎の演劇「コンデラタロウ」を文化祭でやる羽目に...。
クラスで地味な女子・ジンコには面倒くさい事態。しかし、心に秘めた恋心を叶えるべく、
「コンデラタロウ」と仲間達を徹底的に利用していきます。

さぁ、ジンコの恋の行方はどうなる...?!

見たい動画をリクエストする
NHKスペシャル
NHKスペシャル
基本精神は、NHK特集から引き継いだ「実験性」と「スクープ性」、「感動」。 今までにない手法や内容に大胆に挑戦し、真実を発掘していくことを目指しています。 そして、NHKスペシャルに衣替えした時に加えられたのが、テーマを選ばない、どんな話題でもテレビでやれないことはないというチャレンジ精神です。 NHKのあらゆる部署や制作会社から寄せられる膨大な提案がNスペの志を支えています。
番組ホームページはこちら
トップページへ戻る