ページの本文へ

  1. トップページ
  2. 放送局情報
  3. NHK高松放送局への後援申請について

NHK高松放送局への後援申請について

2020年4月
NHK高松放送局への後援名義申請等につきましては、次の内容をご確認のうえ、手続きをしてください。
新規の申請については、事前にお問い合わせください。申請内容によっては、後援できない場合もあります。
後援名義以外(協賛・共催等)の申請をご希望の場合は、事前にご連絡ください。

◆後援名義申請の手続き
【1】申請書類に必要事項を記入のうえ、必要書類を添えて郵送いただくか、窓口までご持参ください。
(捺印が必要なため、FAXおよびEメールでは受付できません)

(1)後援名義申請書誓約書(PDFファイル)をダウンロードのうえ、印刷・記入してください。
  ※ 主催団体の代表者の捺印をお願いします。
(2)事業の実施要領・募集要項(または企画書・計画書)
(3)主催団体の規約にあたるもの(または定款、寄付行為、会則など)
(4)主催団体の役員名簿(兼務の場合、本業の肩書)
(5)主催団体の年間事業計画
(6)収支予算書(チャリティーの場合は、予定額と寄付先を必ず明記してください)
(7)NHKの後援歴がある場合は、前回の印刷物(パンフレット)
(8)返信用封筒 (返信先を記入し、切手を貼ったもの)

【2】申請を受け付けてから結果通知までは、1か月ほどいただきます。
※承諾の通知があるまで、名義の使用はお控えください。チラシ・ポスター等の印刷がある場合は入稿日の1か月前までに申請してください。

【3】申請結果は書面にて通知いたします。

【4】事業終了後は、必ず結果報告書(NHK高松放送局が後援したことが明確にわかる印刷物、パンフレットなど)を提出してください。

【5】窓口
   〒760-8686 高松市錦町1-12-7 NHK高松放送局「後援申請」係
   受付期間:月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)
   受付時間:午前9時30分~午後6時
   電話:087-825-0151



○申請された内容について、公共放送として「後援」にふさわしいかどうかを慎重に審査させていただきますので、お断りする場合があることをご了承ください。
○主催団体については、不偏不党で非営利的な公共的性格を有している団体であり、 十分に責任を負えること、責任の所在が明確であることを満たしたうえで、原則として法人格を有する団体が対象となります。
○個人・グループ等が主催する行事、タイトルに企業等の冠がつくものや現存の作家や 演奏家など個人・グループ名が入っているものの後援は、原則としてお断りしております。
○NHKの後援が付与された事業(催し物)が、必ずしもNHKによる取材やお知らせ の対象となるものではありません。また、後援名義が付与されていない事業(催し物)でも、 情報番組等のお知らせコーナーで取り上げたり、ニュース取材に伺う場合もあります。