ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK高松放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK高松放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

NHKハートプラザ



ふれあいギャラリー展のご案内
NHK高松放送局では、1Fハートプラザの一角「ふれあいギャラリー」を視聴者のみなさまに作品発表の場として無料で ご利用いただいています。ご希望の方は、下記の案内をお読みのうえ、お申し込みください。
展示スペースについては下記をご覧ください。



NHK高松放送局1F「ふれあいギャラリー」
高松市錦町1-12-7
【電車】ことでん片原町駅下車 徒歩15分
【JR】高松駅下車 徒歩15分
【バス】兵庫町バス停下車 徒歩5分
【自動車】有料駐車場近隣多し



【期 間】 火曜日~日曜日(年末年始、大型連休は休館)
【時 間】 午前9:30~午後5:00(土・日・祝は午後4:00)
【搬 入】 月曜日 午前10:00~午後6:00
【搬 出】 日曜日 午後4:00~



地域の文化振興につながる展示会や作品発表の場であれば、ジャンルは問いません。
※ただし下記の項目に該当する場合はご利用いただけません。
  1. 営利販売・勧誘を目的とすると思料されるもの
  2. 企業、政党、宗教など特定の団体の支援を目的とすると思料されるもの
  3. 個展あるいはプロによる作品のみの展示、企業や団体・個人名を冠した展示
  4. 第三者の著作権・商標権・肖像権等の知的財産を侵害すると思料されるもの
  5. NHKの公共放送としての品位、事業目的、事業活動及び周囲の環境を損なう恐れのあるもの
  6. 次の各号の一つに該当するとNHKが判断した場合
    (1)利用者、出演者または参加者が暴力団、暴力団員・準構成員、暴力団関係企業、特殊知能暴力集団その他これらに準ずる者(以下、「暴力団等」といいます)、または、暴力団に協力し、もしくは暴力団等を利用する等と密接な関わりを有するとき
    (2)利用者、出演者または参加者が、自ら、または第三者を利用して、暴力的な要求行為、法的責任を超える過剰な要求行為・
    詐欺・脅迫行為、業務妨害行為その他これらに準じる行為を行ったとき
利用基準に抵触する恐れのあることが判明した段階で利用をお断りしたり、開催中でも中止を求めたりすることがあります。

○展示はNHKの番組で放送することがありますが、確約するものではありません。
○他社からの取材を受ける場合など、事前にお申し出ください。
○緊急事態その他やむを得ない事由のために、NHKから展示方法の変更、利用中止の要請があった場合は、指示に従ってください。
○利用者の不注意によって設備等を破損した場合、その修理費用やNHKに与えた損害の全てについて賠償を請求することがあります。
○利用終了時には必ず清掃を行い、異常がないか確認の上、借用物は元の位置へ戻してください。
○期間中は作品の説明・警備は致しかねますので主催者で責任をもって、1名以上の要員配置をお願いします。
○開催中の会場内での事故やトラブル、作品の破損・紛失・盗難等の責任は負いかねます。
○搬入搬出時は2台までは駐車できます。
○展示期間中は駐車場に限り(1台)がございますので、近隣の駐車場をご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。






【A・B・C】展示用壁面 A:3.4m(縦)×3.08m(横)
B:3.4m(縦)×2.96m(横)
C:3.4m(縦)×1.8m(横)
※壁面上部にスライドフックが計70個ついています。
【D】移動式展示パネル
  (両面使用可)
有孔ボードパネル 6台 1.8m(縦)×1.2m(横) S字フック60個
布はりパネル 5台 1.65m(縦)×1.15m(横) 専用フック19個
展示用テーブル 10台 長さ1.8m×奥行0.6m×高さ0.7m
催し物表示スタンド 屋外 1台
※移動式パネルの設営や展示レイアウトは自由ですが、NHK側の指示に従っていただく場合があります。



催し物タイトルの入ったポスター 2枚(縦0.8m×横0.6m以内)



まず展示スペースの確認をお願いします。

前記の「ふれあいギャラリー利用基準、注意事項」をご一読ください。
※こちらの注意事項は、代表者だけではなく開催に関わるすべての方にご周知いただきますようお願いいたします。

開催日程はご相談のうえ、仮予約も可能ですが、利用決定を承認したものではありません。
※NHKの番組収録やイベントがある場合は、日程変更させていただくことがあります。

「ギャラリー利用申込書」PDF(こちらをクリックするとPDFが開くので、印刷してお使いください)を記入し、持参または郵送でお願いします。
(電話での申し込みは不可)
開催月の6ヶ月前からお申し込みいただけます。
(例えば、2019年4月20日の利用希望であれば、2018年10月1日からお申し込み可能です。)

※上記ボタンをクリックするとPDFが開くので、印刷して必要事項をご記入ください。


利用の決定は、展示内容などを審査した後、電話にて可否のご連絡を差し上げます。
(審査の際、展示内容について電話等でお伺いすることがあります)
★お問い合わせ・お申し込み★
NHK高松放送局 企画編成部 ギャラリー係
〒760-8686 高松市錦町1-12-7
TEL:087-825-0160(平日 午前9:30~午後6:00) (ご不明な点は何なりとお問い合わせください)


読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ