ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK高松放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK高松放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

松下 悠里 (まつした ゆり)

出身地
香川県善通寺市
趣味
舞台芸術鑑賞(特にミュージカルが好きです!)
一人で初めてのもの・こと・人に出逢うこと

ひとこと

【座右の銘】
美しい日は美しい月を
美しい月は美しい年を
美しい年は美しい生涯を

【好きなうどん】
このお店なら、あのうどん(の食べ方!)と決めています!
有名なうどん屋さんは多くありますが、小さな頃から食べてきた近所のうどん屋さんがやっぱり一番!と思うことも。
よって讃岐っ子は意外と県内のうどん屋さんに詳しくないこともあります。…よね!?

【これまでの印象に残った仕事】
"きょうの「ゆう6かがわ」"
日々放送に携わっていると、ふとこの毎日がずっと続くような気持ちになります。
きょうしかないニュース、きょうだから伝えられるニュース…様々ですが、皆さんにとって、自分にとって、特別なきょうであっても、普段のきょうであっても、 1日1日を、いつも新鮮な気持ちで、浮き沈みすることなく、まっすぐ伝えたい。
毎日、"きょうの「ゆう6かがわ」がイチバン!"といえる番組を目指します。

【香川の好きなところ】
瀬戸大橋から眺める瀬戸内海の景色。
何度見ても同じ空と海はないんだなぁと感じます。
生まれ育った香川県。ふるさとの魅力を再発見するつもりで自分の言葉で伝えることを大切に一生懸命、頑張ります!
香川県の皆さん、よろしくお願い致します!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ