記事投稿:上沼 亜弓

2019年11月26日 (火)「はて?どうやって使うのやら・・・(;^ω^)」

 

20130502takimizu1.jpg

こんな心の声が聞こえてきそうです。

大河内アナの持っている変わった8の字型のリング、何に使うかご存じですか?

 


 

ジャグリングで使う「エイトリング」というものなんです!

 

ゆう6かがわでこのリングを使ったジャグリングを披露してくださったのは、

パフォーマーゆり’こと、小原優理さん

1.jpg

2つのエイトリングを重ねたり、投げたり・・・

まるでリングが宙に浮いているかのような技を見せてくださいました!

ブログでは映像をお見せできず、パフォーマンスのすごさを伝えきれないのが無念・・・(;´Д`)

 

こういったジャグリングやマジックを披露する香川大学のサークルに所属する、現役大学生の小原さん。

11月20日の「香川がイチバン!」のゲストとしてお迎えしました。

 

 

小原さんは、地域のイベントなどでマジックやジャグリングの演技を披露されています。

マジックは、全国のマジシャンが腕を競う大会で2位、そして特別賞を受賞するほどの実力もお持ちなんです。

 

実力を高めるために、肌身離さずジャグリングやマジックの道具を持ち歩いているそう。

大学に行くときはもちろんのこと、なんと、こんぴらさんにも持って登ったんですって!!

練習の頻度を伺っても、意識せずに空いた時間に練習する、とのこと。

それが優秀な成績を収めることにつながるんですね~。

 

そんな熱く取り組む小原さんですが、

世界大会に出場したい。さらに大学を卒業しても、ジャグリングやマジックを続けていきたい」とのこと。

まだ大学3年生、これからどんな活躍されるか注目したいですね!

3s.jpg


投稿時間:11:14 | 固定リンク | 

ページの一番上へ▲