記事投稿:伊丹 新

2020年01月06日 (月)1月10日放送ラジオ深夜便あすへの言葉お聞きください!

1月10日放送 ラジオ深夜便 あすへの言葉 お聞きください!

 

生まれて間もなく小児まひにかかり右足が不自由になった東かがわ市在住の三好鋭郎さん。

小学校時代は、いじめにもあいましたが、そのことで強い気持ちを養えたと語ります。

高校卒業後は、家業の手袋製造会社を受け継ぎ、約60年かけて、手袋の売り上げ日本一、

スポーツ手袋の販売全米一の企業に育て上げます。

 

 


三好さんは、不自由な足で、アメリカのデパートに何度も通い手袋の販路を拡大したり、

円高不況をのりこえようと中国や韓国では、生産工場を建設したりします。

少しでも仕事をスムーズに進めようと、杖にもトランクにもなるキャリーバッグを開発したり。小さくて軽い車いすを開発。これがヒット商品となり、会社の経営を助けます。

どんな困難にもまっすぐに向き合うことで、乗り越えてきた三好さんの生きかたをうかがうと、

元気をもらえることうけあいです!ぜひお聞きください!

「不自由な足が世界を広げてくれた! 手袋製造会社 相談役 三好鋭郎さん」

放送は2020年1月10日(金)

ラジオ深夜便午前4時台 ラジオ第一およびFM(全国放送)です!


投稿時間:11:19 | 固定リンク | 

ページの一番上へ▲